愛される人になるには?

愛されるって
大事にされるって
本当に幸せな気持ちにさせてくれます。

愛される方法を私たちは探し、
愛されたいって常に思うもの、ではないでしょうか?

でもそれはそんなに難しいことではない気がするんですよ。

どれだけ世の中に「愛されている事実」を見つけていけるか、の力があるかないか、
というだけのことのような気がします。

愛されてる!と感じたら、幸せを感じる。
とてもウキウキする。
ほんわかした気持ちになる。

だとしたら、貪欲に「愛されている探し」で一個でも多く、「愛」を見つけたもん勝ちですよね?

昨日面談ルームの帰り、長男から写メ入りのラインが入りました。
先週アメリカから帰国した長男のための、今まで物置同然だった部屋
を彼が片づけていた時、壁に「カビ」を発見!

そのカビを写真で私に送り、
「撃退するものを買ってきて」と書かれていました。

「あ~、頼ってくれているんだなぁ~」 
と嬉しくなっちゃいました。
息子に愛されているママだよなぁ~、なんて思っちゃって。

そうそう、面談ではクライアント様が西鎌倉の有名なおいしい和菓子を
お持ちくださいました。

早速家で頂きましたよっ! 

2016-06-20_062634 この蒸しどら焼きを頂きながら
「愛されてるなぁ~」と心が温かくなりました。
(あ、クライアント様は女性です)

夕食後には夫が
「ミエポン、ヘッドマッサージして」
と言ってくれたので、マッサージをしながらたわいもない
おしゃべりをし、終わると、
「足裏もお願い」
とクルッと向きを変える夫。

はいはいと、足つぼマッサージをしているとき、
「あ~、こうやって甘えられると、愛されているなぁ~って
思うよなぁ」
とこれまたなんだか、ほっこりとした気持ちに。

以前はね、こうは思えなかったのですよ!

頭の次は足だとぉ!?
私だって疲れてるのよ!
15分マッサージしたんだから、私にも同じ時間、やってよ!
じゃなきゃ、やり損じゃん!ヽ(#`Д´)ノ むっき~~っ!

みたいな気持ちで、もうイライラしっぱなしだったものです。

受け取り方が変わると、幸せを感じる感度ががーーーんと上がり、
愛がいっぱいの世界で生きられるなぁ・・・と実感です。

そんな沢山の幸せを受け取る力を学べる講座があるんですよ!

それはこちら!

みずがきひろみの心理学サロン【「欲しいもの」を受け取れる自分になる】

日時:2016年6月23日(木)13:30~15:30

場所:渋谷区文化センター大和田 学習室2

(前回とは場所が違いますので気を付けてくださいね)

受講料: 3240円

>>申し込みなど詳細はこちらから<<

沼田も参加して、もっと愛される女性にステップアップしようと思いますよ!
ご一緒にどうでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる