心になかにある「愛」と「怖れ」「繋がり」と「分離」

私たちが
「幸せだな」
「温かい気持ちを感じるな」
「心が穏やかだな」
なんて感じているとき、

「愛」や「繋がり」を感じているときだと思うのですよ。

夫が「疲れた~」とリビングでぐったりしていたら、
「肩もむ?」
と声をかけて、肩もみをしてあげる。

朝息子が学校へ登校するときに
「ママ、いってきまーす! 」
といえば、玄関までママが飛んで行って、
「行ってらっしゃい!今日は部活で遅いの?」
「今日は試験前だからないよ。」
「オッケー、了解。気を付けて」

なんてやり取りをする日常の一コマ。

そんな中にも確かに「愛」があると思うのです。

だからなんだかあったかい気持ちになる。

2016-05-26_085245反対にイライラとしていたり、不安感を感じているとき。

心には「怖れ」や「分離感」があることが多いのです。

一人で抱え込んでいたり。
誰かを攻撃して、もっと距離を取ろうとする。

でも全然楽しくもないし、幸せも感じられない。

「愛」ってどんな時に心の中に生まれるんでしょうか。

それは
「ありがとう~」と感謝するとき。
または
「どうか、あの人が今日も元気で過ごせますように」
と誰かを想って祈っているとき。

ですから、「愛を感じる。私たちの心に満たしてあげる」ことは
いつでもできることで、大それたことではないんですよね。

そんな「愛」を扱う、1DAYワークショップ、原トレーナープレゼンツで
今週の日曜に都内で開催されますよ。

私も1日「愛で満たされたーい!」と思い、参加します。

原トレーナーのあの、優しい声と話し方で癒されたい方、
是非ご一緒しませんか?

 原裕輝トレーナーの1DAYワークショップ「大きな愛になる」 

日時:  2016年5月29日(日) 10:00~20:00

場所:  東京、三田 機械工具会館4階第4会議室

受講料:  21,600円(税込)

ゲストカウンセラー
赤松わこ  大塚統子  大野愛子   三枝みき  瀬川弘
関雅臣   中山塁  沼田みえ子   松尾たか


>>>1DAYワークショップ詳細、お申込みはコチラ<<< 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる