皆様、お金と仲良くなりたい?~3/26みずがきカウンセラーのお金のワークショップのお知らせです☆~

皆様にとって「お金」ってどんな存在でしょうか?

私は幼少期は、本当に貧乏で、とても我慢が多い生活を送っていたのですよ。

でもね、「お金が欲しい!」
とか、「お金持ちになりたい!」
って言えなかったんです。

私の親は「つつましく生きることこそ美徳」のような考えを持ち、
「お金があるとロクなことがない」といつも口にしていましたから。
 
なので、なりたかったCAになって、それなりに稼いでいても、
私は1度もホテルのルームサービスを頼んだことはありませんでしたし、
お金を使うことにずっと「罪悪感」を感じてたので、
「貯める」事ばかり考えていました。

でもお金は使って初めて
「価値交換」ができ、豊かさや楽しさを感じられるもの。
貯め込んでいると、それはただの「紙切れ」なのです。

なので、心の満足感はずっとないままでした。

そんな私が本当の意味での、
「お金=豊かさを得るツール」
と実感したのは、去年まで住んでいたマイアミでの生活での経験から。

自分の本当に欲しいものを買い、
自分がどうしても行きたい!と思ったところに行く。

誰かの役に立つために
誰かを喜ばせるためにお金を使う。

2016-03-23_121325

すると、お金はちゃんと循環するんです。
物理的に減るような気がするのですが、
仕事もしていますし、ちゃんと入ってくるんです。

その実感をしたことがきっかけで、
私は「お金に興味をもつ」ことになりました。

お金は誰かを喜ばせる「愛」でもありますし、
自分への投資ができる「エネルギー」でもあります。

なので、「お金について」学ぶことは、
「生き方」を本当に見つめることになると思うのです。 

この週末、土曜日に豊かさ感満載のみずがきカウンセラーの
お金にまつわるワークショップが開催されます。

お金と仲良くなるには・・・・?
1日たっぷりかけて、 お金について一緒に学んでみませんか?

みずがきひろみの<癒しの>CS1DAYワークショップ

「お金と仲良くなる!~幸せになっていい~」

日時 :  2016年3月26日(土)10:00~20:00

場所 :  東京三田・機械工具会館4F会議室

受講料:  21,600円 

ゲスト :  近藤あきとし、 三枝みき、 沼田みえ子

>>>ワークショップのお申込みはこちらから<<< 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる