私たちが成長した分だけ関係性は常に変化していきます~来年1月のご予約承ります~

ただいま沖縄に来ております。

しかも夫婦2人きりで。
2015-12-24_1824382015-12-24_182126こんなことを沖縄の砂浜で2人で思い思い
に書きました。

「2016年もいい年!」が私。
「人生たのしい」が夫。

私が「人生楽しいの?」
ときくと、
「楽しよ。みえぽんもいるし。楽しいって言いきればもっと楽しくなるんじゃないかって思って。」
(引き寄せ、知っているのか!?)ってちょっと驚き☆

XXX

よくブログにも書いていますが、こんな仲良しな関係になったのは、今年結婚生活22年目になるのですが、
最近5年間のお話。

それまでは、本当にうんざり感はお互いにあり、
私は自分勝手に感じる夫に心を閉ざしていました。

2人の息子の育児に疲れ果て、
やりたい事がなにもできない、我慢ばかりに感じる毎日。
全然楽しさを感じられない自分自身でした。 

そんな息子たちは、
「イブは彼女とのデートが最優先だから、
僕達はイブが終わってから沖縄に行くことにする。」
と、とうとう家族より、彼女!
という状況になりました。(((( ;゚д゚)))

そうだよねー。
ママと過ごすより、イブは彼女だよねー。
はいはい、そうしてください。ヽ(TдT)ノ

っと私たち夫婦は先に沖縄入りして、
子供たちがいないのなら~~っと毎日ゴルフ三昧。

息子2人は彼女とデート。

双方の利益が一致したので、皆がハッピーな選択となりました。

昔はずっと子供たち中心でした、すべてが。
でも、少しずつ関係性は変わっていくのだな・・・
そう実感したクリスマスイブでした。

夫との関係も取り組み始めて1年で大きく変わり、
親子関係も今後もどんどん変わっていくのでしょう。
それもまた楽しみです。

皆様はどのように変えていきたいでしょうか?
来年1月のカウンセリングのご予約、
25日(金)から承ります。

詳しいスケジュールはをクリックしてくださいね。
宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる