幸せに感じる世界に出逢うために~東京感謝祭にお越しいただきありがとうございました~

今回3年ぶりの参加でしたが、東京感謝祭にお越しくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

お話しを聴かせていただきました皆様のことをあれこれ考えていたら、
あれもこれも伝えたくなってしまい、ブログを書く手が止まってしまいました。

ですので1日遅れの「ありがとうございましたブログ」になってしまいました。φ(.. )

心が
悲しみや
不安や
真っ暗なトンネルにいるように感じている時、

人は孤独を感じます。
誰も私の気持ちはわかってはくれない。
この暗闇は、この絶望感は、いつまで続くのかって。

ずっとずっと彼ができない。
本当に私はいつか誰かに愛してもらえるのか。
もしかしたらずっと誰からも愛してもらえないんじゃないか。
不安だよ、この先。
だあれも私のこと、見つけてくれないんじゃないだろうか。

ずっと家庭内別居が続いている。
目も合わせてくれない。
本当はもっと話したいのに、会話をしてくれない。
ずっとこのまま?
どうしたらいいの?
寂しい、せっかく結婚したのに。

いろいろなお話を聴かせていただきました。

今は信じられないかもしれません。
うん、その渦中にいるときは、きっと信じることは難しいかもしれない。
私も難しかった。

でもね、その問題には必ずメッセージがあります。
そのメッセージを受け取ったとき、その問題は問題ではなくなるんです。

あなたは何かを気づく必要があるから、その問題が起こった。
だから、一緒にその答えを探していきましょう。
絶対に答えはある。

大丈夫、ずっと暗闇じゃないから。
必ず日の当たる場所に出られるよ。
必ずだよ。

 ====沼田の今後の出没地===

12月2日(水)  
10:00~18:00 みずがきひろみのCS1DAYワークショップゲスト参加

詳細はこちら>>> 

12月5日(土)  
13:30~15:30 大塚統子&沼田みえ子
「お金を稼げるセルフイメージの作り方~豊かさへのブレーキを外す~」

 ゲストカウンセラー 清原小夜子カウンセラー・樋掛豪カウンセラー

詳細はこちら>>>

12月のカウンセリング予約も本日25日からお受けいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 スケジュールはをクリックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる