優しさが心にしみるとき

皆さまに感謝の気持ちを伝えたく、ブログを書いています。

カウンセラーとして、色々な人の応援をしようとしてきた毎日。
力になりたいと思っていた毎日。

でも、今回、自分自身が折れてしまいそうな気持ちに襲われました。

あー、やっぱり人生ってうまくいかないんだ。
やっぱりいいことは続かない。
試練はやっぱり襲ってくる。

普段は「潜在意識を味方につけましょう」など「ビジョンを描きましょう」など言っていたのに、
お恥ずかしいことに、こんなネガティブなことばかり考えていました。

うまく行ってないぞ、我が人生・・・。
毎朝起きるのも辛く感じる日々。

そんな時に書いた前回のブログに、沢山の拍手コメント・・。
皆さんのコメントを前に涙を流していたりしました。

あー、きっとクライアントさん達は、こんな気分だったのだ。
皆さまの励ましの声や、共感の声にどれだけ励まされたことか・・・。

本当に本当にありがとうございます。

今感じているこの感情を、忘れないでいようと思います。
人の温かさ、そして優しさ。

そして皆さまの共感やメッセージをよんで、もしかしたら皆さまも今まで感じてきたのかも・・・と思いました。
うまくいってないかも・・・日々の生活。
なぜ行き詰るのだろう・・・自分ばっかり。
そんな気持ちを。

私はそんな感情にまみれていました。
いや、今もまだ片足突っ込んでいるかな、その感情に。

でも、きっと脱出して、
「いやー、今となっては笑い話。良い経験でした~」
と言えるようにしたいです。

もしも「自分ばっかりなぜうまくいかない?」
と思っている方がいましたら、私と一緒。
一緒に前に向かって行きましょう。
負けるもんか!って。
よかったぞ、我が人生!っと思えるように。

                 

9月後半のスケジュールも出しております。
是非是非、お話聴かせてくださいね。

カウンセリング予約センター
06-6190-5613 12:00~20:30( 9/10(月) 9/17(月祝) 9/18(火) 9/24(月)は
予約センターのお休み日です)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
皆さまにとって良い一日になりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる