復縁したい気持ち、どうしたら良いのだろう?

今日は3週間に一度のアメブロ「恋愛テクニック」の執筆日でした。

今回のテーマは「復縁」。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

一方的に強制終了される思い

パートナーシップは2人で作り上げていく関係ですよね。

だからこそ、片方の気持ちが冷めてしまうと、当たり前ですが関係性は成立しなくなります。

でも、2人同時に冷める事はそうそうあるものではなく、まだ気持ちが残るもう片方は、「好き」「会いたい」の気持ちの持って行き場がなくなり、とても辛い感情に襲われます。

だからこそ、「もう一度やり直したい」と思うことはとても当たり前の感情です。

でも、別れを告げられた直後の復縁は、やっぱり難しいものです。

なぜなら、相手からすると「もうやめにしたい」と感じた状況から何も変わってはいないから。

では、どうしたら良いのか、その点を今回はアメブロで書いてみました。

今回の恋愛テクニックの内容

もくじ

① まずは自己攻撃をやめるところから
② どうせ忘れられないのならば、、
③ 復縁するためにできること

記事は以下からどうぞ!

沼田みえぽんのON LINE心理学講座「自分らしく生きるということ」

日時:2022/2/26(土) 13:00~14:50
会場: ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2022/2/25(金) 15:00


>>講座内容はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる