デートはいつも割り勘、そんな私って愛されていますか?

今日はクリスマスイブですね〜。
そんな素敵なタイミングで、アメブロ「恋愛テクニック」の執筆をしました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

私たちは自分の価値を外に求めてしまう

私たちは自分の価値に自信を持てない時ほど、外の世界に「私の価値はどれくらい?」と求めてしまいます。

パートナーから自分は愛されているか。

パートナーから必要とされているか。

でも、外の世界はいつでも自分の納得のいくものばかりではないので、落ち込む材料になることもよく起こりがち。

特に自分に自信が持てていない時は、「ほうら、やっぱり私には愛される価値なんかないんだ」と思わせる材料を敢えて選んでしまう傾向があるのです。

今回のテーマにした「割り勘」もその一つです。

実は私の夫と結婚前にデートしていた時、いつも「割り勘」でした。
でも結婚28年目に今でも、夫にとっても愛されているな、、と実感できる毎日を過ごすことができています。本当にありがたいです。

今回の恋愛テクニックの内容

そんな私の実体験も含めた今回の恋愛テクニックの記事内容は以下の通り。

もくじ

① 自分の価値をお金に結びつけている?
② 体目当てなの?お金目当てなの?
③ たとえ割り勘でも彼の愛を信頼してみる

大丈夫、あなたには幸せになれる力がありますから!!是非こちらからご覧ください!

感謝祭で講演します

沼田講演時間:17:30〜18:00 「人生の波を乗り越えるために大切な2つのこと」

>>講演内容についてはこちら<<

沼田フリースペース滞在時間(一緒に交流しましょう!)
18:10~18:40 フリースペース2におります。プチ相談、ぶっちゃけトーク、その場の流れでかかわりましょうか!!お待ちしていますね♡

>>フリースペース2ってなに?の方はこちらを見てね<<

カウンセリングサービス感謝祭”2021

・日時:2021/12/25(土)13:00〜19:50
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:4,400円
・参加条件:18才以上の方

※講演は12/31までの見逃し配信あり
※イベント終了後 20:15〜21:00までオンライン飲み会開催!
 お時間のある方は一緒に楽しみましょう


●イベント概要
・14名のカウンセラーによる講演
・11名の新しいカウンセラーを紹介します
・41名のカウンセラーとフリースペースで交流
・平準司の公開カウンセリング


>>イベント詳細やお申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる