私結婚したいけど結婚する気のない彼、どうしよう!?

この表題のような彼氏さんとお付き合いしていると、本当に辛いですよね。

カウンセリングでもよく伺う案件です。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

パートナーシップは鏡

今日は金曜日、アメブロの恋愛テクニック執筆担当日でした。

その恋愛テクニックのブログで、「結婚する気のない彼」と付き合う私はどうしたらいいのか?について書いています。

結婚する気のない彼、とは独身のケースと、相手が既婚者で妻とは別れないけれど君とは付き合いたいケースがあるかな、と思います。

アメブロの記事には、愛を使うアプローチについて書かせて頂いていますが、実は別の切り口も考えられます。

パートナーシップは鏡、だと言われています。

こちらが不満ばかりぶつければ、当然相手も不満を返してくるでしょうし。

こちらが優しく接すれば、相手も優しくしてくれることが増えます。

っと言うことは。

相手に結婚の意思がないとするならば。

もしかしたらあなたの深層心理も、「結婚したくない」と見ていくことができるのです
(あぁ、ひどいこと言ってごめんなさい!!)

「え〜!私、結婚したい気120%なんですけれど!!」って反論したくなるかな。
なるよね、うん、それもめっちゃわかります。

でも、よーく自分に聞いてみて欲しいの。

本当に心底結婚したいですか?

結婚することに、怖さとか、感じていない??

えっ!?

じっくりあなたの心に向き合ってみると、大きな気づきがきっと得られると思いますよ。
自分を知ることから、人生を変えることができるから。

今回の恋愛テクニックの内容

今回はあなたの愛を使ってみるやり方を紹介しています。

これは多くのクライアント様とカウンセリングで関わらせていただいて、実感したことを書いてみました。

もくじ

① どうしたらいいのか、わからない気持ち
② 辛い恋愛を繰り返す時
③ 心は内側の世界と外側の世界を一致させようとする
④ あなたの心の中の愛と繋がろう!

記事は以下からご覧ください!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる