いいとこ取りをして、あなたにコピーして欲しい!〜素敵な姐さん達が1/30コラボワークショップにやってくる!〜

私たちは必ず、人から影響を受け、あなたも誰かに影響を与えています。

お金持ちになりたかったら、まずお金持ちに会いに行け!と言われていますし。

素敵なパートナーシップを持ちたければ、まず幸せなパートナーシップを築いている人に会うことは本当ーーーに意味があることです。

私は実際にそうやって、お金も仕事もパートナーシップでも自分の夢を叶えてきましたから。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

ゲストカウンセラーの紹介

1/30に開催する「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法、教えます」には5名の「素敵な姐さん達」が来てくれますよ。

いろいろな意味で素敵なのです!世の中の酸いも甘いも知り尽くした、経験値豊富な、しかも素敵な女性である方々ばかりです!!

是非当日、いいとこ取りをして欲しい!!

北原さゆりカウンセラー

さゆりカウンセラーのびっくり事実!

なんとなんと、お孫さんがいらっしゃいます。俗に言う「おばあちゃん」という肩書きを持っているのですよ!!まさに年齢不詳!まさにこの講座のために生まれてきて下さったような方です(笑!)

何をどうしていると、そんな素敵なままで年齢を重ねて来られるのか、私も知りたーい!!と思うほど。

でもね、こんなに柔らかい雰囲気でいらしゃいますが、人生山あり谷あり、数々の山を超えてこられた方です。山を超えてきたからこその強さと、そして女性としての柔らかいエネルギーに是非触れてみてくださいね。

「(若さの)年齢に価値を見出しているのなら、自分に呪いをかけないで、そんな恐ろしい呪いからは、さっさと逃げてしまいなさい。」なんて名言を下記のブログに記してくれています。さゆりさんは福岡県から参加してくれます。

すのせさちこカウンセラー

この写真からあなたはどんなエネルギーを受け取りますか?

私も参加した去年の福岡地区のオンライン講演会の際、色々と裏方で講演者のまとめ役や調整役をしてくださっていたのですが、もうね〜、めちゃめちゃ気遣いがすごいんですよ。優しいの!!とにかく人に対してのフォローが半端ない!!

すのせカウンセラーはこーんなに優しげなのに、パートナーシップでは本当に色々な経験をされてきました。きっとね、沢山の涙も流されてこられたと思うのです。だからこそ人の痛みもよくわかるし、寄り添う力が半端ないんだろうな、、と納得させられます。すのせカウンセラーは私の3歳年下。ほぼ私と同世代です。鹿児島県から参加してくれます。

高塚早苗カウンセラー

早苗カウンセラーは、なんと言っても離婚した旦那様ともう一度再婚を果たしたという、復縁に強いカウンセラーじゃないかと思います。

また同じカウンセラー仲間の勉強会チームで、一緒にカウンセリングスキルを磨いているのですが、その運営のお世話を自らかって出てくれるような「愛を与えるのが大好きな人」でもあります。

「人生を楽しむ事に対して、年齢は関係ないように思います。」

早苗カウンセラーのブログから引用しましたが、まさにそう!彼女は今再婚を果たした旦那様とめっちゃ仲良し夫婦を満喫中。早苗カウンセラーと私は1ヶ月しかお誕生日が変わりません。同い年なんですよ〜!千葉県から参加してくれます。

高梨弥生カウンセラー

弥生カウンセラーのブログには、こんな一節があります。

「私はすでに人生の後半に入っていますが、10代、20代の頃よりもずっと元気で楽しく、

イキイキしていると感じています。
その間には、もうこんな歳なのに私はまだこんなところにいると絶望したこともありました。
でも今は、いくつになってからでも、素晴らしい人生を取り戻すことができると信じています。」

彼女は学生時代、学校にいけなくなり進学できないという経験をしています。そして20代は引きこもりのような状態になりお仕事に行けたり行けなかったり、という状況でした。

でも、今弥生さんは私より2つ年上のお姉さんなのですが、自分を取り戻し、そして人生も取り戻しました。20代よりも50代の今の方が、元気で楽しいのだそう。是非、その起死回生のエネルギーに触れて欲しいです。東京地区から参加してくれます。

前田薫カウンセラー

薫カウンセラーは1度プロカウンセラーを辞めたのですが、「やっぱり私の居場所はここだ!」と再度ボランティアカウンセラーからもう一度出直してプロカウンセラーとして復帰した経歴を持つ方です。

どんだけ努力家?どんだけ誠実?どんだけカウンセラーというお仕事に情熱をお持ちか、伝わって来るエピソードですよね。

薫さんは「自分が大嫌い!」という気持ちから、人間関係に難しさを抱える経験をしたからこそ、とても優しい目線をお持ちなんだなぁ、、とブログからよく伝わってきます。ブログ記事の「年賀状が来ないのは私が嫌われたから?」は、本当に新年あるある、だな〜と思いましたし、実体験を通しての「私は嫌われている?」と悩む方へのエールがとても伝わってきます。

薫さんもすでにお孫さんがいらしゃる、「おばあちゃん」の肩書きを持つお方。そんな薫さんは「年齢を理由に自分はここまで、と自分の可能性を制限をしてしまうようで、本当にもったいないと思うのです。」とおっしゃいます。素敵に歳を重ねてきた女性ならではの、力強いお言葉!是非薫さんからエネルギーを受け取ってくださいね。福井県から参加してくれます。

三好成子カウンセラー

コラボワークショップの相方です。

しげちゃんと呼ばせてもらっている三好カウンセラーは、去年から今年にかけて、毎月毎月ワークショップを手掛け、YouTubeで動画を作り、講演では手作りパペットを駆使し、あちこちのワークショップではゲストカウンセラーとして出没しています。

これで62歳ですよ!なんとまぁ元気なんでしょう!!

私の方が引っ張ってもらうように、ワークショップの準備が進んでいます。今回は私としげちゃんとの対談形式で笑い満載のレクチャーになるんじゃないかな〜と思います。最近の対談は下記のもの。とにかく「松田聖子ちゃんの絵」は必見!!しげちゃんは奈良県からの参加です。

===

1月30日にお届けする心理学ワークショップ、「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法、教えます」では心理学からのアンチエイジングだけではなく、私と三好カウンセラーが日常で一体何をしているから年齢不詳に見えるのか?や国際線CAの訓練センターで習ったノウハウも合わせてお届けします。

あなたが素敵に歳を重ねていけますように、、、そんな願いがいっぱい詰まったワークショップです!

このような方にオススメの講座です

・ いくつになっても素敵でいたい方
・ アンチエイジングに興味のある方
・ 年齢を理由に諦めてしまう癖のある方
・ 新しいことに取り組むことに背中を押して欲しい方
・ 2021年を前向きに生きたい方
・ 女性として魅力的になりたい方


この講座に出るとこんなあなたになれます

・ 年齢よりも若く見られる女性の意識を得られます
・ 新しいことにチャレンジする勇気を得られます
・ 未来が楽しいものに変わります
・ 元気になれます
・ 素敵なあなたになれます

沼田&三好コラボワークショップ
「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」


日時:2021年1月30日(土) 13:30~15:30
参加費:3,300円
会場:ZOOM


お申し込みの締め切りは前日1/29 15時までです。

ゲストカウンセラー:北原さゆり すのせさちこ  高塚早苗   高梨弥生  前田薫

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

このワークショップはZOOMを使ったオンライン講座です。

カメラなしで参加も可能です!家の中を見られたくない!そんな方もいらっしゃるかもですよね?そのような方は、カメラオフでも大丈夫です!!ただ、お顔が見える方が講師が喜びます!!

また、お申し込みの際によろしければ「質問」も書いてみてください。

申し込みフォームに、「コメント」をかくスペースがあります。是非そちらをご利用くださいね。講座内でお答えさせていただこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる