失敗や問題には、生きるヒントが沢山ある

例えばあなたが、「我慢して自分の気持ちを飲み込んで、人に合わせる生き方」をしていたとします。

ずっとこの生き方をしてきたから、これが普通、、。
そう思い込んでいるあなた。

でも、何かのきっかけで「感情の爆発」が起こって、パートナーシップの関係性が壊れてしまう。

何度もこれを繰り返す私。

もしかしたら、相手に原因ではなく、私に原因がある??
そう向き合って初めて、人は成長できるのではないか?と思います。

つまり、失敗してしまったことや問題に向き合うと、人は必ず成長できます。

そう、幸せなパートナーシップを手に入れるチャンスがグーンと上がるし、我慢をしない分だけ生きやすい人生も手に入るのですよね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

失敗は成功のもと


心理学や、自己啓発系のセミナーや講演会でお会いする講師の方達って、結構過去に失敗経験があったり、辛い時期を経験された方が多いと感じます。

それはやはり、辛い時に感じる気持ちもよくわかるし、その分今の幸せにより感謝ができ、他の人にもこの幸せを体験してほしい!!という気持ちが強くなるからこそ、情報発信者の立場を選ぶからかな?と思います。

今でこそ、パートナーシップのご相談を多数受けていますが、以前は自分のパートナーシップは全然うまくいきませんでした。

当時はなぜうまくいかないのか、全くわかりませんでしたが、今ならめっちゃわかります。
今の私なら、絶対に過去の自分のような行動は取らないな、と思います。

それは男性心理をよく理解できるようになったから、なのです。
そしてパートナーシップの力学も学んだから。
2020-07-02_163726

「物わかりのいい女」を必死に演じてた私


過去の恋愛で、ほとんどうまくいった試しがなかったくらい、ふられる事が多かったのですが、その原因の一つとして、「物わかりのいい女ぶってた私」という過去があります。

デートドタキャンされても、「あ、しょうがないねー。いいよいいよ、全然気にしてないからー」なんて言ってました。私。

本当はめっちゃがっかりだったし。
悲しかったし。でも、ニコニコして「大丈夫ー」なんて言ってました。

だって嫌われたくな方から。
めんどくさい女ってレッテル貼られたくなかったから。

でも、今ならこういう対応はしません。
何故しないのか?
今の私ならどう対応する?

そんなお話を「心理学の解説」をガッツリ入れて、お話します。
そんな「恋愛心理学講座」が9人の講師と、弊社社長の平とともに2日間に渡って開催されますよー!

2日間の時間割は以下をご覧くださいね。

この講座で、是非

「こんな行動はダメなのかー!」
「こうするといいのかー!」
「あー、私もこんな気持ち、感じたことあるー!私だけじゃないんだ〜!」

そんなパートナーシップの、色々な学びの場にしてくださね〜。

😃 しくじり恋愛先生〜あの頃、私はバカだった〜
  4時限目「国際線CAになったのに、振られまくった先生」

>>講座内容詳細はこちら<<

講師:沼田みえ子
日時:2020年7月23日(木祝) 16:45 〜18:20
参加形式:ZOOM
料金:1日参加  14,300円
   2日参加  22,000円 

支払い方法や申し込みについては、以下をクリックしてご覧ください。

 

😃東京オンライン講演会(カウンセラーズフェスタ)
(17:00〜17:30 講演 沼田みえ子
 『親密感が怖いケド、寂しがりやのあなたへ』)
>>講演内容の詳細はこちら<<

日時 2020/8/1(土) 10:00 〜 17:40
料金:3,300円 (税込み)
開催形式:ZOOMオンライン

>>お申し込みはこちら<<

参加方法など概要は以下をクリックしてご確認くださませ。

>>参加方法の詳細はこちら<<

😃7月のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

   面談カウンセリング(東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)

7月26日(日) 10時 13時 16時 19時


  電話カウンセリング

7月25日(土)  11時 13時 14時 15時
7月27日(月)  11時 14時 15時 21時 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる