いつも恋愛がうまくいく女性の深層心理

あなたがもしも、

いつも彼が離れていっちゃう
尽くしてしまう恋愛ばっかり
不安感ばかり感じて、恋愛が楽しいなんて思えない

などと思っているとしたら、、

「私が愛されるわけがない!!」
「私なんかが大事にされるはずもない!!」

なんて思っちゃってはいませんか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
2020-04-29_161435

あなたは自分への評価を厳しくしていない?


心模様がそのまま外の世界に映し出す、という投影の法則が心理学ではとっても有名。

だから、「私は愛されて当然!」「私は大事にされる存在だもーん♫」と心の中で思っていたら、そのように扱ってくれる現実世界が登場する、という話になる。

反対に、「私が愛されるわけがない!」という気持ちが深層心理にあると、

こんな私のこと、愛してくれた彼➡️ もう絶対に離れない!と依存的になる、執着心を持つ

愛される価値なんか私にはない➡️ 価値を上乗せしなくっちゃと、尽くす

なんて行動しちゃうことって多いんじゃないかな。
元々男性が大切に思う女性の役に立ちたい!!と思うのが男性の本能レベルでの気持ちだから、女性が尽くしてしまうと、結果パートナーシップはうまくいかなくなります。

執着心は「奪うエネルギー」というドロドロした、おもたーーーいエネルギーを撒き散らすから、まぁ多くの男性は逃げ、の態勢に入りやすくなるのですよね、、。

そうは言っても、勝手に無意識に「こんな私が愛されるわけないじゃん!!」と思っちゃますよー!!
どうしたらいいですか〜?ってな声が聞こえてきそう。

「私が愛されるに決まってるじゃん!!」なんてとてもじゃないけれど、思えないですー!
だって、今まで成功体験(ずーっとずーっと恋愛が上手く行き続けた経験)がないから、そんな気持ち、むりむりむり、、、。という声も聞こえてきそう、、。

だよね、そう思っちゃうよね。
私が以前そうだったから、めっちゃわかります。

2020-02-06_142241

思い込みを書き換えるには?


じゃあね、「あなたは大切にされない存在」にどうしてしてなりたいんだろう?
「私なんか愛されるわけないじゃん」ってことにしておきたい理由は?

👀
愛される!って思っちゃってもしも別れが来たら、めっちゃ傷つくし。だから傷つかないように最初から愛されない存在にしておこう、、。

👀私が幸せになったら、お父さんとうまくいっていないお母さんに妬まれる、、。

👀そんなおっきな幸せが手に入ったら、その後に物凄い不幸が降りかかるんじゃなかろうか?だって正負の法則って聞いたことあるし、、。

普段意識していない、あなたの思い込みがワンサカ出てくるかもしれないね。

恋愛が上手くいく女性は、こんな思い込みがある!と意識化して、手放して行った女性か、または元々
この思い込みが少ない女性であることが多いのです。

この思い込みを心に残したまま、「私は愛される存在だー!」と何度もプラスの言葉を呟いても、あまり意味はありません。

だって、思い込みの眠っている深層心理は心の97%も占めているんだもん。圧倒的な強さで

「愛されるわけないじゃん!」

に引っ張られますよね。

だからこそ、あなたの「足かせになる思い込み」を手放していきましょう。
そのためにはまず、どんな思い込みがあるのか、是非意識化していってくださいね。

なかなか自分でうまくできない!!という方、是非私と一緒にあなたの深層心理の深掘り、してみましょう。いらない思い込みは、どんどん手放して、幸せなパートナーシップを手に入れましょうね😃

  沼田みえ子のON LINE恋愛心理学講座   

「パートナーを成功に導く」
20200701恋愛心理学講座バナー

日時:2020年7月1日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
          神戸メンタルサービス会員 3,300円

(6月中にお申し込みをすると、会員入会金は無料です!是非この機会に会員になって3300円で受けてください!)

入会、オンラインフリーパスについてはこちら
お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月30日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

>>講座内容はこちら<<

😃6月のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

  面談カウンセリング (東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)

 
6月24日(水) 10時 13時 16時 19時 
6月27日(土) 10時 13時 16時 19時 
6月28日(日) 10時 13時 16時 19時   

  電話カウンセリング

6月23日(火) 13時 14時 15時 16時 21時 
6月25日(木) 11時 14時 15時 16時 21時 22時 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる