最高だった彼との別れが辛すぎる、、

あんなに最高な彼を超える人なんか、絶対にこの世に存在しない。

仕事に対する取り組みも他の男性の比じゃないし。
人に対する思いやりや配慮も、本当に素晴らしかった。
人として、尊敬できるところも沢山あったし。
それでいて、私の前ではとても素直に思いを表現してくれていた。

そんな彼と、いつか結婚できるんじゃないかって思っていたのに、、。

彼が海外に転勤になってから、状況は悪い方向に流れていった。

「ごめん、今は結婚は考えられない。
でも、5年も君を待たせて、結婚の保証もできないから、それは申し訳なさすぎる。
だから別れて欲しいんだ。元気でね。」

そう電話で手短に告げられたのは、半年前。
今でも、ずっと彼を忘れたことはない。
2019-10-03_093122

xxx

今まで出会った中で私の人生最高の彼。
なかなか忘れられませんよねー。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

こういった「元カレ」の話はカウンセリングの中でダントツに多いお話です。

● 彼とのこと、じっくり向き合っていきましょう

半年前の失恋。
最初の頃は話に付き合ってくれていた友達もいたことでしょう。

でも半年もたつと
「まだ彼を引きずってるの?もう忘れなよ。オトコを忘れるには、あたらしい恋だよ!!」
と言われることが増えてきて、元カレの話が誰にも出来なくなったりします。

でもさ、忘れられないんですよね。
彼が素敵すぎて。大好きすぎて。
だから忘れられないのよね。忘れられないの、いいんですよ。心はロボットじゃないから。
サクッと削除できないのよね。

だから、がっつりこころの中の彼と向き合っていくしかないんです。

彼に今何を伝えたい?
彼にあなたのどんな気持ちを知って欲しい?

これを何度もこころの中の彼に、伝えていきます。

会いたい、会いたい、会いたい!!
もっとあなたを支えていきたかった。
もっともっと応援していきたかった。

もっとそばにいたかった。
本当に大好きだった。大好きで大好きでたまらなかった。

2019-10-29_102344

こうやって、心の中にある彼への思いをドンドンと伝えていきます。

これを何日も何日もやっていくと、、
次には、彼と出会えて得られたこと、に意識を向けていきます。

あんなに素敵な雰囲気のレストランでお食事ができた。

誰かを好きになるって、こんなに素敵なことなんだって教えてくれた。

理解してくれるって、こんなに安心感を感じられるってわかった。

私はこんなに人を愛することができるって、わからせてくれた。

こんなことしたら、余計に彼が忘れられなくなるんじゃないか?っと心配になるかもしれません。
でも逆。
彼から卒業するには、自分の心の中の思いを完了させる方が、次に進みやすくなるのです。

● その彼との出会いに意味を見出すほど、あなたはもっと素敵になる

そんな素敵な彼が、あなたに好意を寄せた時期があったとしたら、そもそもあなたはとても魅力的なんですよね。

そして、「あの彼のおかげで私はこんな経験をさせてもらえた」と感謝できるようになると、あなたは感謝の分だけ成長できるのですよ。

経験で得られたものをあなたの中に取り込む事が出来るから。

そんなあなたなら、もっと素敵な彼と出会えるはず。
昔のあなたよりも成長しているのですから。

あなたなら、大丈夫。
あなたは、こんなにも素敵な魅力を沢山お持ちなのですから。

大丈夫、あなたを信じてね。

 こちらの記事も是非(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる