問題にぶつかった人ほど「イキイキした人」になれるチャンスを持っている!

例えばあなたの夫の浮気が発覚した。

多くの妻はショックを受け、傷つきます。
10KG痩せることもあるし、とにかく眠れない日々が続いたりする。

私が経験したことだから、本当によく分かります。

例えばいつも人間関係につまづいてしまうことが多いあなた。

環境を変えても、なぜか同じように職場の人と距離を感じてしまう。
そして、関係性が上手くいかなくなる。

私たちは、本当にここまで生きてくる過程で、色々な問題にぶつかってきましたよね。

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

2019-12-06_093038

● 人生の問題は、あなたの才能を教えてくれる

例えば先の夫の浮気案件の場合。

多くの場合、「まさかうちの夫が!?」と思っているケースが多く、それまでに妻側に悪気やら意図があるわけではないのですが、割と夫のことをそこまで大切に扱っていなかった場合が多いです。

そこには色々と理由があることが多いのですよね。

子育てに手一杯だったり。
そもそも男性(夫)に不満満載で、だからこそ冷たく当たっちゃったり。

でも、多くの場合、浮気が発覚して初めて「私は夫が好きだった」という事態に気が付くことが多いのもまた事実。

「夫が大好き」と思うからこそ、怒りを感じますし、「私も愛されたい!」と思うもの。

私が身をもって経験して分かるのは、ここから起死回生を図るのは、そう簡単なことではありません。(でも可能性はちゃんとありますよ!)

自分の無価値感にのたうち回るし。
「あいつが悪い!」と攻撃したくなる自分を、一生懸命なだめなきゃならない。

でも、多くのクライアント様が見せてくれるのは、本来持っている「人を愛したい情熱」なのですよね。

多くのクライアント様が後々気が付いていきますが、この「愛したい」気持ちは夫だけじゃなく、子供たちだったり、また親だったり、複数の人に向けられていることに気が付き、どれだけ自分の愛が大きいのか、気が付かれて行きます。

そして、その才能を存分に発揮できると「イキイキした女性」になれるのです。これは本当の話。
実際、そういった変化を遂げた方を私は何人も見せて頂きましたから。

でも、こういった問題にぶつからないと、なかなかそこまで気が付きません。

なぜ?

私達は毎日があまりに忙しく、目の前のことで精一杯。
色々な事件が起こったり、仕事の問題が山積みだったりで、自分の事を考えるだなんてできないものです。

でも、問題にぶつかった時、人は自分が何を求めているのか、思い知ります。
自分にとって「光に感じる事」は何か、初めて知るの事が出来るのですよ。

先の浮気案件だと、「本当にお互いに思いやれる夫婦」が求めている光だと気が付きます。

2019-12-06_093215

● 問題解決は一人で取り組まない事

「親密感は全てを癒す」、と心理学では言われています。
「問題は分離感がもたらす」とも言われています。

つまり、孤独な状態だと人は起こる出来事を「問題だ!」つまり「辛い現状」だととらえます。

だからつながりを感じることが大事。
分離しないことが大事なんですよね。

お友達でもいいですし、誰かに相談すること、気持ちを打ち明けることは本当に大切です。

実は私がワークショップを今年、何度も開催してきたのは「繋がり」を感じて欲しかったから。
批判されることなく、「うんうん、そうなんだー」っと聞いてくれる環境を作る大切さを実感しているから、なのです。

そんな場を明日も提供しますよ。

「今問題を抱えています!」という方も、「そこまで深刻じゃないけれど」という方も、「なんか誰かとしゃべりたい」という方も、「イキイキした人ってどんな人?」と思う方も、よかったら是非明日開催のワークショップに来てみてくださいね。

まだお席がありますので、迷ってる方はぜひ来てくださいね~。
明日7日(土)開催の講座はこちら

>>講座のお申込みはこちらから<<

今現在今後の私のワークショップの予定がまだないので、是非この機会に会いに来てくださいね。

この講座はこのような方に来て欲しい内容です。

なんだか毎日つまらないなーと思っている方
幸せな感じるパートナーシップが欲しい方
素敵な自分になりたい!と思う方
イキイキ、キラキラ、に実は憧れている方
女性性に興味がある方

この講座に出ると、、

女性として自信がつきます
憧れる自分像にどんどん近づけます
あなたの中に「パワー」が湧いてくる感覚を味わえます
イキイキした、魅力的なあなたになれます
幸せに感じられるパートナーシップが手に入りやすくなります

>>講座のお申込みはこちらから<<

お待ちしていますね☆

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

● 12月の電話夜枠はおかげさまで満席となりました。昼枠は12/9(月)以降、まだまだありますからあなたのペースでご予約してくださいね。

直近面談カウンセリング予約可能枠
12/6(金) 16時
12/8(日) 13時 16時 19時
12/11(水) 10時 13時 16時 19時

12月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる