夫に愛人がっ!\(◎o◎)/!

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

夫が浮気している!!
夫の不倫が発覚!!

最近、急に夜の会議が増えた。
最近、部の飲み会が増えた。
最近、週末をはさむ泊りの出張が増えた。

どうも怪しい、、、。

という女性のカンで、夫の携帯を何かのきっかけで見ることができ、夫の浮気が発覚するパターンは本当に多いです。
2019-04-02_094536


●第一関門はあなたの怒りをどう扱うか?

この時、あなたならどうするだろう?

多くの方が「どうしてくれるのよ~!」
「いつからなのよ!?」
「私に悪いって思わなかったの?」
「相手はどこのどいつなのよ!?」

と泣きわめいて、どついて、責めまくるのではないでしょうか?

そりゃーそうです。
こっちとしては、信用していたのに~っ!と怒りも出てくるでしょうし、

家事や育児を全部私に押し付けて、あなたは楽しんでいたってわけ~っ!?
と、ブチ切れたくもなります。

いたって当たり前の心理。
それだけあなたはショックで、それだけ傷ついてしまったんですよね。

もっというなら、
「私より、あの女の方が大事なんだ!私より、あっちが好きなんだ!私じゃダメなんだ!」
という負けた感といいますか、自分は価値がない気がしてしまって、そこにショックを受けるのではないでしょうか?

うん、そうですよね。
自分との結婚生活も、自分自身も全部否定された気持ちになりますよね。
ほんと、悲しいよね。

じゃあ、ここからどう夫を取り戻していこうか?
あなたはそう思うかもしれませんね。

っと同時に許せない!!という気持ちに翻弄されるかもしれないな。

こんなことされてまで、まだ夫が好きな自分に腹が立つこともあるかもしれない。
色々な気持ちが入り混じるから、自分で自分の感情がコントロールできなくなって、夫に泣きわめき散らしてしまう、、、という行動になるのではないかなーーと思うのです。

●夫婦関係修復に向けて大切なこと

修復に向けて大事なことは2つあるかな。

一つはこれ以上、夫に喚き散らして責め続けないように感情を上手に発散すること。

これは信頼のおける誰かに「こんな気持ちを感じて辛い!」「こんなに悲しいの!」などと話していくことがとても有効です。

感情って言語化すると、それだけ早く手放していくこともできますし、自分の気持ちの整理にもつながりますから。涙が流せると、心の浄化にもつながりますからね。

二つ目は「なぜあなたは夫に浮気をさせてしまったのだろう?」という目で自分自身を見ていくこと。

え?私がさせた?いやいやいや、夫が勝手に浮気したんでしょう?
悪いのはあ奴で、理性が働かない、あいつが悪いんじゃないの?

と思う気持ちもごもっとも。

でもね、
「妻はいっつも僕を大切に大切にしてくれる~!そんな素敵な妻を泣かせてしまえー」
と思う人はあんまりいないだろうな、、。

私も多くの浮気案件に携わってきていますが、大抵男性の言い分は

「僕のことを大切にしてくれていなかった」
「僕が今までどんな気持ちだったか、全然わかってくれていない

というもの。

2019-04-02_094818

いや、もちろん妻も思うよね。

「私だって同じよ!私の大変さ、あなたわかってなかったじゃない!!」って。

ですよね、確かにそうなのよ。めっちゃわかります!

でもここで、お互い「私だって」「僕だって」と言い合っていたら、らちが明かないわけで。
「よし!修復に向けていっちょやってやっか!」と思ったほうから、歩み寄りが必要かな~と経験上思います。

でもね、妻も今までいろいろな思いを抱えて頑張ってきたのよね。
そこは私、受け止めてあげたいなー。私も妻業やってきているから、ほんとーーにわかります。

こういう話は、あなたの男女観を知るために、あなたのご両親はどんなパートナーシップを持っていたか?という話を伺ったり、夫のご実家はどんなおうちですか?という話を伺うことも多いです。

人は潜在的な思い込みや観念で、行動することがとても多いから。

もしもこうした浮気案件であれこれ悩んでいるとしたら、是非一緒に解決に向けて頑張ってみませんか?お待ちしていますね。

直近の面談カウンセリング可能枠

4/3(水)   19時
4/5(金)   10時 13時 16時 19時
4/6(土)   16時 19時
4/7(日)   10時 13時 19時

東京面談ルームについては⇒こちら

直近の電話カウンセリング可能枠

4/4(木) 11時 15時 16時
4/8(月) 14時 16時
4/11(木) 13時 14時 15時 16時 21時 22時

4月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる