自信を与えてくれる女性は、男性から大切にされる、という当たり前の法則

私達夫婦は、私が心理学を知る前までは、今ほど仲の良い関係ではありませんでした。
私は結婚して、夫の駐在していた香港に行くために、大好きだったCAの仕事を辞めることになりました。

そして香港で長男を、ドイツで次男を出産。
慣れない土地で、育児をしなければならない日々。

夫は2週間にわたる海外出張も多く、休日も仕事に行ってしまう日々。
仕事がない休日は、ゴルフに出かけてしまう日々。

もうこんな夫はアテにはできない。
もういないも同然。
心の中で離婚しよう、、。

そんな思いでした。
だから私は夫に甘えるなんて発想もなかったですし、もちろん彼の甘えは当然許せなかった、、。

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

● 女性が男性に甘える大切さ

当時私はとげとげしている妻でした。
だからね、夫は元気をもらうために他の女性と会う必要があったんだよね。
今ならよーーーくわかります。

2019-10-02_083535

でも、無能な妻って思われたくなかったし。
なにより夫になぜか負けたくない気持ちが強くて、だから甘えるなんて発想はなかったのです。

でも、、、
実は甘えるって、「相手の価値を認める事」なんですよね。
増して男性は「承認欲求」は女性が思うよりもはるかに強く持っています

その承認欲求を満たす大切さを知ったのは、「離婚」と言う言葉が夫婦間で出た後。
私が心理学を学んでから、男性特有の承認欲求について知ることになったのですね。

そこから私たち夫婦は激変!!

夫は子育てにものすごく協力的になり、今では次男の高校の3者面談には夫が出てくれています。(実は3者面談、英語なんですわー。英語で仕事をしている夫に甘えています~)

おまけに夫は次男の高校の「PTAお父さんの会」のメンバーで、もう5年目。私よりも次男の学校に通い、私よりもはるかに保護者の知り合いが多いです。

私を喜ばせようと、六本木のANAホテル上層階にある私の大好きなレストランで毎年お誕生日はお祝いしてくれ、年末には毎年夫婦2人で海外ゴルフ旅行を計画してくれます。

IMG_0986

↑ 去年のお誕生日には、偶然フランスからシェフが来日していました~。

これらは全て、夫に甘えるようになってから。

では、どう甘えるようにしたのか?
男性の「承認欲求を満たす甘え方」とは?

そのエッセンスを今週土曜日の小悪魔講座のワークショップにてお伝えします。

ちなみに「NGな甘え方」は奪うエネルギーの甘え方。
「この人を利用しちゃおう!」と言う甘え方は、男性がとっても嫌う甘え方です。

もしもあなたが「男性に大切にされたい」と思うならば。
奪うエネルギーではなく、与えるエネルギーで是非甘えてください。

それはいったいどういうこと?
そんなお話もお伝えしますからね。

ちょっと講座内容を暴露しちゃうと、、、

● 甘え上手な女性が使う男性が喜ぶ6つのキーワードはこれだ!

● 女性の柔らかさが伝わる〇〇〇言葉とは?

● 男性の嫌う〇〇言葉ではなく、男性の喜ぶ〇〇〇言葉の変換方法とは?

● 日常の行動全てが感謝に変わる〇〇〇言葉の使い方

● あなたが甘え上手になるために外すべきブロックとは?

● そのブロック、是非ワークショップで外しましょう!!

● もう一度小さな子供だったあなたと繋がり、無邪気だった頃のあなたの心の声を聞きましょう!

これを2時間で駆け抜けますよー!
私が実際やって効果があったこと、カウンセリングでクライアント様が取り組んで効果があったことを2時間でお伝えしていきますね~。

>>お申し込みフォームはこちら<<

↓続々お申込みを頂いております☆ありがたい!

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディ講座~(小悪魔編)大人の女性のための甘え方具体的実践法、ズバリ教えます☆~」

日時:2019年10月5日(土) 13:30~15:30
料金:3850円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲスト:   森本みずず 結喜ゆりこ

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(小悪魔編)

この小悪魔編の講座はこのような方に向いているワークショップです。

彼が欲しい方
男性から愛されて大切にされたい方
彼や夫にもっと男らしくなって欲しい方
ぶりっこじゃない甘え方を知りたい方
こっそり甘え上手になりたい方
しっかり者で、甘えることに抵抗感がある方

このワークショップに出るとこんなあなたになれますよ。

男性から大切にされる女性になれます
パートナーの男性の「男らしさ」をあげる事が出来ます。
あなたの女性性をあげる事が出来ます。
無邪気さのエネルギーを得ることで、年齢を重ねてもおばさん化しにくくなります。

>>お申し込みフォームはこちら<<

10月の夜枠の電話カウンセリングは満席となりました。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。昼枠電話カウンセリングは10/8(火)以降予約可能枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠
10/2(水) 19時
10/4(金) 10時 13時 16時 19時
10/6(日) 10時 16時 19時

10月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

    

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる