「私なんか、どうせ、、」っと思っている人が多いからこそあなたができる事

あなたは「学歴がもっと良ければ、恋愛で自信がもっとついたのに」とか、
「もっとキレイだったら、自信もって恋愛も余裕持ってできるのに」とか、
「もっと話し上手だったら、恋愛でガンガンいけるのに」などと思ってはいませんかーー??

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

● 多くの人が思っているある感情とは?

2019-05-15_075915

私のクライアント様、見た目がめっちゃ綺麗な女性や、学歴、勤務先めっちゃ優秀、いわゆる「ハイスぺ男子」がいます。

多くの人からうらやましがられるでしょう??と思うような方でも「私なんか全然ダメダメです」っておっしゃるのです!!

カウンセラーになりたての頃は、「謙遜?」「冗談で言ってる?」と思ったほど!!

でも確かにお話を伺うと、恋愛がうまくいっていない。(だからカウンセリングに来てくださるのですが)

なんでこんなに色々なものを持っているのに上手くいかないんだろ!?と思ったものです。

でもだんだんとカウンセリングの経験値をあげるにしたがって、ある共通点が見えてきました。

「私と付き合ってもらうなんて、申し訳ない」
「私、めっちゃつまらないニンゲンなんです」
「本当の自分がバレたら、絶対に幻滅されるに違いない」

と思ってる方がほんとーーーに多い!!

だからどこか「遠慮」があるんです。

告白しても「あ、でも私なんかじゃやっぱりダメですよね?」みたいな気持ちがあるからか、
「いや、やっぱりいいです。気にしないでください」的な行動をとってしまう。

自分からラインしても「迷惑なんじゃ?」と思うからこそ、ラインを送らず「待ちの行動」をとってしまったり。

でも相手も「私なんかじゃ役不足?」と思うからこそ、やはり遠慮があって「待ちの行動」だったり。
敢えて仕事を忙しくして、「会わない理由作り」をしちゃったりね。

2019-08-15_114620

変な遠慮はかえって「私を受け入れたくないんだ」と誤解を相手に与えて、関係性がギクシャクすることって結構多いものです。

多くの人が「自分は否定されるんじゃないか?」と怖いのですよね。
だからこそ勇気を出して「あなたのことをもっと知りたいんですよ!」笑顔で近づいていくと、人間関係、特にパートナーシップは上手くいくことが本当に多いのです。

● スペックより大事なこと

先ほども書きましたが、びっくりするような大企業で働いていても、あなたはモデルさんですか?と思うような女性であっても、恋愛が上手くいかない、と言う事実は本当に多いです。

でも極端な話、仕事をしていなくてもモテる人はいますし、モデル張りにきれいじゃなくても幸せな結婚をしている人は少なくありません。

「あなたはそのまんまで素敵だよ!」ということが腑に落ちると、ほんとーーーーに幸せになっていった人を私は何人も見てきました。

話がちょっと飛躍しますが、
「私と出会えて、あなたって超ラッキーよね☆」と思えるようになると、人間関係って本当に上手くいくのですよ。

自分は受け入れてもらえる、ことが前提になった行動になるから。

2019-04-25_112401

● 人は言われたように変化する

でもそんなオメデタイ人間になれませーーん!!そんな人になれたら苦労しませんがな~!

と思うかもしれません。

こんな事実があります。

「あなたって本当にダメな男よね」と妻に言われ続けた旦那さんは「ダメな男」になります。
「あなたって本当にできの悪い子よね」と母親から言われ続けた子供は「できの悪い子供」になっちゃうの。

人は言われたように変化するのですよ。

だから、「あなたは本当にオトコらしいですよね」
「あなたみたいな男性と付き合う方は、本当に幸せな女性だよね」
「あなたは絶対成功しますよ!」
と声掛けをすると、めっちゃ男性性の高い素敵なオーラをまとった男性になっていく姿を私は何人も見てきたのですよ。

それは女性も同じ。

だからカウンセリングや、私達が開催するワークショップや講演イベントなんかにどんどん来て欲しいのですよ。

カウンセラーだけじゃなく、ワークショップの参加者同士でそんなプラスの言葉をかけ合うチャンスもありますし。

あなたから手を差し伸べる勇気を持てる人になれるのは、難しいことじゃないですからね。

直近で開催する来月のワークショップも、あなたに沢山の自信を与えてくれること間違いなしですよ!
是非来てね~。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<

●8月電話夜枠は満席となりました。8/20以降昼枠はまだ空きがあります。(8/16(金)まで予約センターはお盆休みです)

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

8/17(土) 16時 19時
8/18(日)   10時 13時 16時 
8/21(水) 10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次