愛される女性の思考パターンとは?【アメブロ「恋愛テクニック」より】

愛される女性にはある思考パターンがあります。
それはいったい、、?

アメブロ「恋愛テクニック」に隔週金曜に執筆していますが、こちらでもご紹介しますね。

1238124039578[1]

ペンギン    ペンギン

あなたの周りにいる男性はどんな人が多いですか?

浮気している人?
理不尽な怒り方をする人?
いつもキレてばかりの人?
最初だけ優しくて、そのうち彼女を放置する人?
自己チューな人?

それとも、

女性を大切にしてくれる人?
いつもデートに誘ってくれる人?
仕事も頑張る人?
お誕生日には素敵なところに連れて行ってくれる人?
マメにラインくれる人?

どちらでしょうか?

当たり前の話ですが、

Aという会社には前者が多く、Bと言う会社には後者が多い。
Cという県には前者が多く、Dという県には後者が多い。

なんてことはないのですよね。

ほぼ均等に日本全国に散らばっています。

ただし、あなたがどんな心を持っているかによって

あなたが引き寄せる男性像
あなたの行動によって作られる男性像

は確実に決まってきます。

● あたなの心は男性をどうとらえてる?

2019-04-04_183123

例えばあなたが

「男性は基本浮気性で、付き合い当初だけちやほやして、そのうち3年もたてば恋愛に飽きてしまって、優しくなくなる。」

と思っていたとします。

すると、婚活パーティなどで

「とてもすてきな方ですね☆」

などと言われようものなら

「はっ!どーせ最初だけでしょ?」
「もしかして体目的?」
「誰にでも言ってるんでしょ?」

などという見方をしてしまう。

もしもお付き合いまで発展しても

「絶対にコイツは浮気するに違いない!」
と言う思い込みの元、不安材料探し(と言うか、浮気証拠探しかな?)を無意識にすることでしょう。

「LINEの返事が遅い!もしかして本命が別にいるんじゃ?」
「毎週末デートしてくれない!オンナがいるんだ!」
「同期と飲み会と言っていたけれど、オンナがいるに違いない!」

こんな疑いの目を持っていたら、いつかモヤモヤしていた不満が爆発して関係性を壊してしまうでしょうねぇ。

● 実は私がこの思い込みを書き換えた結果、、!!

この思い込みは、実は私が昔々持っていたもの。

だからね、いつも恋愛が長続きしませんでした。
長く続いて1年。

どうにかこうにか今の主人と結婚はしたけれど、夫婦なんてどうせラブラブ状態は続くはずないし。
オトコってしょせん浮気するものよね?

2019-03-04_090501

そんな思い込みがあったので、夫に対して「冷たい態度」をとっていました。
どうせ浮気するだろうから、やさしくするだけ損だわ~、なんて思っていたわけです。
(今思うと、こわーっ!すごい思い込みだなぁ、、)

だから当時は
「家族よりもゴルフ優先」
「お誕生日も結婚記念日も何もかも関係なく、出張をガンガン入れてしまう」
「私の知らないところで女性と会う」
ということをする夫でした。

で、どんどん夫婦関係に溝が深まっていき、これはなんとかせねば!!と思ったときに心理学に出会ったわけです。

そうして私はカウンセリングを通して、自分の思い込みをドンドン書き換えていきました。

男性は本来女性を守りたいと思っている存在
男性は大好きな人の役に立ちたいと思っている存在
そしてとても頼りになる存在

そう書き換えてから、同じ夫とは思えないくらいに彼も変わっていきました。

私と一緒にゴルフをまわりたがるようになりましたし。
いつも第一に私のことを考えてくれるようになりましたし。
私のお誕生日には、六本木にたつ高級ホテルの見晴らしの素敵なフレンチを毎年予約してくれます。

思い込みを書き換えると、私の無意識の行動、言動がすべて変わったので、夫も変わっていったのです。

あなたも是非あなたの思い込みを書き換えてみて欲しい!
あなたのパートナーシップがガラッと変わりますよ。

そのお手伝い、よかったらさせてくださいね。

東京面談カウンセリングルームでお待ちしていますよ!

●7月電話昼夜枠共に満席となりました。8月電話夜枠満席となりました。8/5以降昼枠はまだ空きがあります。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

7/26(金) 16時 19時
7/27(土) 10時 16時 19時
7/28(日) 10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。


このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<

  東京カウンセラーズフェスタ 

私の講演は
15:40~16:10の時間に講演します。
タイトルは「いつも私がパワフル元気でいられる訳、暴露します☆」

日時 2019年8月4日(日) 10:00~18:10 (18:30~20:30自由参加の懇親会)
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

20190804TOKYO-FESTA_OGP


>>講演の詳細はこちら<<

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる