彼を褒めたらいいのだろうけど、褒めるところが一つもない!

男性は褒めたら良いのは知っている。
褒められたがっていることも、ブログなんかに書いてあるから知っている。

でも、しょーじきダンナに褒めるところなんか見当たりませーーーん!
文句を言いたいポイントはめっちゃあるのですが!!

そんな声をカウンセリングで伺うこと、少なくないのですよ。
あなたはどうでしょうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

彼の褒めるポイントが見つからない。
正直褒めるところがどこにもない。

特にパートナーに不満を抱えている人や、お付き合いしていく中で「我慢」が多い人は、どうしても
「ここが素敵!」と思えるところを見つけることが難しく感じる場合があります。

もっと深層心理で見ていくと、「彼なんか、褒めてやるもんか!」と言う怒りが隠れていることもまた多いもの。

2019-06-19_142650


なぜ?
あなたが褒められたいのに、彼はいつもあなたに不満しか口にしていなかったり。
私の大変さを彼はわかってくれなかった!!という悲しみが隠れていることもこれまた多い。

だからね、あなたがまずこの「悲しみ」を癒すことが必要になってくるんです。
まずはあなたが、「褒めてもらえた!なんだか嬉しい~!」という感情を感じる必要があるのです。

あなたが現実世界で、褒められることってそうそうないかもしれません。

頑張っていても、できて当たり前。やって当たり前。
そんな風に思われることが、残念ながら多いのもまた事実ですから。

私が「褒め上手」になれたのは、沢山褒められた体験をしたから。
どこで?
心理学系のセミナーで、です。(現実世界では、なかなか大人になると褒められないよね?)

だからおかげさまで、毎日息を吸うように褒めまくりの私になり、私はとっても男性に優しくしてもらえる機会がめっちゃ増えました。

既婚者で51歳であっても、です。( *´艸`)ムフフ~

2019-08-09_175554

褒めまくりママの子供は、想定外の成長を遂げてくれますよ。

長男も次男も今年、2人そろって文科省や企業団体からお金を頂けて、それぞれがアメリカやイギリスの大学で学ぶ機会を得られました。

私自身が、全く発想すらないことでした。
「私にはどーせ無理!」とチャレンジすらしようとも思わないですから。

だからね、「褒める力」ってすっごくパワフルだなーっと思ったのです。

まずはあなたから「褒められる経験」をしませんか?

来月開催する、私、沼田とにしむらカウンセラーとのコラボワークショップ「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」では目から鱗の褒めるテクニックを学ぶと同時に、まずはあなたに「褒められる嬉しさ」を体感してもらいます!!

そうすることで、あなたの自己肯定感があがり、あなた自身を大好きになること請け合いですよ。
そんなことも是非楽しみに来てくださいね。

講座詳細は ↓ をクリックしてください。

こちらも参考に!

褒めることはこんな恩恵も!

☆お席3分の2近くが埋まってきました!お申込みはお早めに~。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<

●8月電話夜枠は満席となりました。8/13以降昼枠はまだ空きがあります。

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

8/10(土)  19時
8/11(日) 13時 16時 19時
8/12(祝月) 10時 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる