彼に結婚を意識させるにはどうしたらいい?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

面談カウンセリングでは、カップルで受けてくださる方もいらっしゃるのですが、その時に初めて
「こんなに私の事、考えてくれているんだ!」と知ることが本当に多いです。

特に日本人男性は
「愛しているよ、ハニー☆」
なんて映画みたいなセリフを口にする方はあまりいませんし、むしろそんな言葉を口にすると、
「女遊びが派手なんじゃないか?」
と警戒しちゃいますよね?

でも思っていることを表現することが少ないので、
「私の事、そんなに好きじゃないのでは?」
「結婚する気ないのでは?」
と不安に思うことは、恋愛あるあるなんじゃないかと思うのです。

2019-06-05_123343

実はカウンセリングと言う場では、結構本音が語られることが多い場所。
カップルカウンセリングだけではなく、男性おひとりでいらっしゃる方もいますが、ほぼ皆さま

女性を大切にしたい
自分が役に立ってあげたい

という気持ちはお持ちです。それもほぼほぼ100%!!

でもだからこそ、

経済的に守ってあげられるか
僕といて幸せな人生だと思ってもらえるか

という点はものすごくプレッシャーに感じるようです。

だからこそ、

「いつ結婚してくれるの?」
「絶対〇月までには絶対結婚したいんだけれど」

という煽り口調はNGです。

そうかといって、何年も付き合ってから
「オレ、結婚なんて全く考えていないから」
なんて言われたら、
「私の時間、かえせーっ!」
と言いたくなりませんか?

だから、今じゃなくても結婚する意思はあるのかないのか、は確認することはやっぱり大切。

きいたら「重い女」って思われるのではないか?
と不安できけない気持ちもわからないではないけれど、こんな大事なことが話せないくらい、信頼感を感じられないとしたら、万が一結婚しても

「浮気しているんじゃないか?」

と信頼を置けなくなる可能性は大ですよ。

● 結婚はいつかは考えているとわかったら

いつ、と具体的じゃないけれど結婚は考えているとわかったら、とにかく彼と会っている時、全力で楽しんでください。

私の夫をはじめ、結婚している男性何人かに
「どうして今の奥様と結婚したの?」
と聞くと、ほとんどの方が

「彼女といると、楽しかったから」

と答えるのですよ!!(≧▽≦)

以前、自立的な男性の恋愛観でも触れましたが、「彼女と一緒の人生は楽しい」と思わせるのは、かなり大切だと実感します。

「楽しんでいる」を意識しながら、

「ずっと〇〇君と一緒にいられたら幸せだな」
「一緒に〇〇君の夢がかなう所、みたいな~」

と、先の将来が「楽しいものでいっぱい!!幸せ☆」であることをさりげなーーく伝え続けることが効果あるなぁ~とカウンセリングを通して実感しています。

婚活、応援していますね!

↓ 下記講座で褒めるちからをつけることも大切ですよ~!裏ワザ色々伝授します☆

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。


このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

7/17(水) 16時 19時
7/20(土) 10時 16時 19時
7/21(日) 13時 16時 19時

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

●電話夜枠 7月分満席となりました
電話昼枠はまだ余裕があります。7月のカウンセリング⇒こちら

  東京カウンセラーズフェスタ 

私の講演は
15:40~16:10の時間に講演します。
タイトルは「いつも私がパワフル元気でいられる訳、暴露します☆」

日時 2019年8月4日(日) 10:00~18:10 (18:30~20:30自由参加の懇親会)
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

20190804TOKYO-FESTA_OGP


>>講演の詳細はこちら<<

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる