夫が浮気していても、あなたの価値は変わっていないんですよ

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

夫がどうやら「他の女性」と会っているようだ。
こんな時の自分のカンが当たるって、正直、いやだ、、。

知らなければ、私の心はずっと平和だったのに、、。

「怪しい」とアンテナがたってしまった今、ずっとずっと彼を疑いの目で見ている。

なんでなの?

私が女として魅力がなかったから?
あっちの女の方が良いってこと?
私が負けてるってこと?

私がダメだってこと?

2019-06-12_161303

● 浮気されると本当に辛いですよね

なんでせっかく結婚したのに、浮気ってあるのでしょうね。
こんな経験、本当にしたくないっと思いますよね。

眠れない日が続くし。
ご飯も食べれなくなるし。

なにより、浮気を知った日から世界が一変する。
色のない世界に感じる。
足元はフワフワしている感覚で。
生きているのか自分でもよくわからない感覚。

これからどうなっちゃうのか?
家族は?
子供たちは?
もう壊れちゃうの?

そんな思いに襲われる。

● 自分の女性性を傷つけられた悲しみ

将来家族はどうなってしまうのか?
そんな不安を感じたのち、

私は女として、ダメなんだ、

そんな思いと向き合うのが辛かったな、私の場合。

夫が会っている女性の方が、私より魅力的だから会うんだ。
私じゃ物足りないから、会うんだ。

私は、ダメなんだーーーー(T_T)

この想いが何度も何度も繰り返し心の中に湧き上がって、私はよく泣いていました。

2019-06-12_161408


でも本当は、浮気が起こる前も起こった後も、あなたの魅力は下がっていないんですよ。
女としての価値も、何も落ちてなんかいない。

私も当時は、「私の女としての人生が終わった!」と本当に感じていたけれど、
今こうして見事復活しています。

先月なんて、「いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!」なんてワークショップを開いたくらい、女性としての自信を取り戻すことができました。⇒こんなワークショップでした

そんな色々と経験してきたから、言えるのですが。

パートナーが浮気をしようがしまいが、あなたの価値は変わりませんよ!

それよりも、こういった経験をされると、女性は本当に大変身できるチャンスになることが多いです。

男性心理を学んでみたり。
女性として、もっと今よりも魅力的になろうと思ったり。
自分を見つめなおすきっかけにもなります。

上記は私が全部取り組んだこと。
私が心理学を学ぶきっかけになったのは、この『夫婦関係の問題』でしたから。

だいじょうぶ、きっとあなたにとってのチャンスにできますよ。
心理学では「問題の裏にはギフトがある」と言う格言がありますからね。

よかったら、一緒にギフトを手に入れましょう!

まずは何よりも傷ついたあなたの心を労わってあげてくださいね。

ゆっくり眠る
好きなものを食べる

でもそんなことよりも今の段階は、きっと誰かにあなたの悲しい気持ち、やるせない気持ち、を受け止めてもらうことが一番かもしれない。

私がそうでしたから。

よかったらお話、聞かせてください。
力になってあげたいから。

昔の私の状況が、今のあなたかもしれないからね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる