夫が女性と会ってるみたい。どうしたらいい?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

女のカンはなぜだか冴えている。
なんか、様子がおかしい。
いつもスマホで誰かにメッセージを送っている感じ。
急に外見も気にするようになったし。

そしてやっぱり、携帯を見てしまった。
そしてやっぱりドンピシャ、、だった。
予感は的中。

口に中はからからに乾き、体がフワフワ浮いている気分。
何をどうしたらいいのか、パニック。

2019-04-02_094818

● 夫を責める前にして欲しいこと

本当にショック極まりない、と思います。
知らない夫の顔を垣間見たような気がするでしょうし。
今までの結婚生活はいったい何だったのか、意味のない時間だったのか、ウソの上に成り立っていたのか、、と悲しみでいっぱいになる。

悲しみは「なんでそんなことをしたのか!?」と怒りに変わり、それを今晩帰宅する夫にぶつけたくもなるでしょう。

そりゃーそうです、私を粗末に扱ったわね~!という悲しみを感じた分だけ、怒りは大きくなります。

でも、、
夫も悪いこと、しているな、、という気持ちはあることが多い。
それでもなお、その女性を必要としているのは、、なぜなのか?
そこをちょっと考えてみることは、本当に大事です。

でもね、、責めたくなるよね、きっと。

どういうことなのか、説明してくれ!
そして私を納得させてくれ!

そしてその女と、手を切ってくれ!
昔のあなたに戻ってくれ!

そう思うんじゃないかな。

ここで、「もう離婚しかない!」と思う女性はかなり少ないです。
それよりも、真実が知りたい。
夫の本当の気持ちを知りたい。

なぜなら「夫の知らない部分」を持ちたくないから。
「知らない」は怖れの感情を作るから、だからこそ「全部知りたい」のですよね。

2019-04-02_094536


● 今のあなたから変わる必要があります

夫が浮気をしているということは、あなたでは何かが不足しているということ。
すっごく認めたくはないけれど、多くの場合、男性はそんなことをおっしゃいます。

もっと話を聞いて欲しかった
もっと僕を見て欲しかった
もっと僕を大事にして欲しかった

この気持ちを満たされないから、、ということが本当に多いです。

だからこそ、もう一度夫に選ばれる女性を目指そうとすることは大切かな、、とカウンセリングをしていく中で感じますよ。

● 一人で戦うのは苦しいですよね

こんな時、あなたは夫と闘っているような、相手の女性と闘っているような気持ちになるかもしれません。

だからこそ、自分は一人ぼっちみたいな気持ち。
そんな時は、心も折れちゃうかもしれない。

だから一人で戦わないで欲しい。
カウンセリングで心を癒しながら、「あなたがもう一度生き生きとした女性に生まれ変わる」ことを目指してほしいです

こういったパートナーの浮気は、あなたが大きく生まれ変わるチャンスでもあるの。
私がそうだったから。

夫を取り戻せるか、ダメになるのか、どちらに転ぶかはわからないけれど、努力はムダにはなりませんよ。

でも、一人ではきっと辛いから。
よかったらお話、聞かせてくださいね。

 いよいよ明日!!まだお席はあるからねー。きてねー!

東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は10:10~10:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629

>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<

>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる