好き、得意を仕事にすることを考える時期~ちょっと星廻りから生き方を考えてみる~

占星術など星の動きに興味をお持ちの方ならば、きっと「天王星が5月16日におうし座に移動した」といお話、ご存知かと思います。

カウンセリングと星占いは全く別物なのですが、女性の生理周期が月の周期と重なっていることからも、宇宙の動きと人は何かしら関係性があるのではないかな?と私は考えています。

天王星の力は「過去の価値観を壊して新しい価値観を作り上げる、変革の星」と言われています。

2018-05-24_082602

この天王星が今月16日におうし座移動してきて、およそ7年間おうし座に滞在する。

なのでこの5月は「変容の月」ともいえます。

体調がちょっと崩れた。
気持ちのアップダウンが激しくなった。

それはあなたが新しいあなたに変化するサインだな~ととらえて、気持ちが落ち着くまで自分に優しくする時間ととらえてみるのもいいかもしれませんね。


おうし座の象徴は「豊かさ、才能、能力、センス、感性」。

得意なことやあなたの好きなことを仕事にしてみてはどうかな?と今一度考える時期にはちょうどよいのかもしれませんよ。

ちなみに7年前に天王星が個の象徴の牡羊座に入った期間には、インスタなど個人発信が急速に普及した時期。

その前の天王星が、精神性が象徴のうお座に入った期間には空前のスピリチュアルブームが起こりました。
オーラの泉のような番組が流行ったことは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか?

その前に天王星がみずがめ座に入ったころは、WINDOWS95が売り出され、インターネット革命がおこり、その頃早々とインターネットビジネスに目を付けた人たちの中には、多くの富を手にした人もいました。

現在でも働き方改革法案について審議が進んでいますし、残業を減らす傾向も企業によっては進み、副業を認める会社も以前よりぐっと増えています。

仕事の在り方は以前よりずいぶん変わりつつあるのが世の中の流れの様に、私は感じています。

豊かさをもたらし、自分自身の才能にも関連する「仕事」に今一度意識を向けることは、星の動きからも、そして世の中の変化からもプロセスの流れに乗るにはなかなかいい機会の様に感じます。

ちょうど来週末6月2日(土)、この天王星の動きに合わせたかのようなタイミングで、「仕事」と「好き」に関するワークショップを、先日の大盛況だったコラボワークショップの私の相方、森川カウンセラーが開催します。

そのテーマも、「やりたいことを仕事にする方法~1度だけの人生を最高に楽しもう!~」と、
ズバリ好きと仕事がテーマになっています。
(この講座はまもなく満席です。お申込みはお早めに!)

>>講座の詳細はこちら<<

私も天王星がおうし座に入ってから、今月20日に森川カウンセラーとコラボワークショップを開催しましたし、6月2日には中村カウンセラーとコラボワークショップを開催します。
そしてどちらもおかげさまで満席!(≧▽≦)!

>>6月2日(土)開催の沼田&中村ワークショップについてはこちら<<

これからおうし座に滞在する7年間、私の生きる中で何が仕事で起こるか、今からワクワクです。
あなたも是非、ワクワクと仕事を関連させてみてはいかがでしょうか?
2018-04-26_182232

森川陽介ワークショップ

日時:2018年6月2日(土)13:30〜15:30
会場:三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:3,240円

>>お申込みはこちら<<

 この日は3本の講座開催のスペシャルワークショップデーです  

13:30~15:30
講師:森川陽介
「やりたいことを仕事にする方法~1度だけの人生を最高に楽しもう!~」

16:00~18:00
講師:沼田みえ子&中村陽子
「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

18:30~20:30
講師:やなぎあこ

「もう一度誰かを好きになりたいあなたへ~幸せがやってくるこころのつながり~」

☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)

複数講座を受講される方は、1講座ずつお申し込みくださいませ。

>>お申込みはこちらから<<

=====
 直近のカウンセリング空き枠

面談カウンセリング 6月10日(土) 19時のみ
電話カウンセリング 5月31日(木) 22時のみ
          6月4日(月) 10時  11時  13時  14時  21時 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次