自分を肯定することが大切なのは知ってるけれど、それができないんだよぅ(泣!)

よくね、自己啓発系のブログに書いてありますよね。

「自己肯定感の大切さ」
や、
「自分をもっと褒めましょう」だの、
「もっと自分を認めてあげましょう」だの・・・。

言ってることは正論。
えーえー、ごもっとも。

でも、ついつい知らんうちに「自分はだからダメなんだ~」
と人と比べて思ってしまったり。
「私にはどう考えたって魅力なんかないしぃ・・」と、
どうポジティブにとらえようとしたって、無理じゃい!(`□´)
ってな思いは出てきたりしませんかね?

私も、「ブログを書こう!」といざPCの前に座っても、
なんだか知らないけれど(いや、実は知ってる)ついついネットサーフィン
してしまい、時間が2時間はゆうに過ぎてしまい、
「私って本当にぐうたら・・」と自分にがっかりすること、
しょっちゅう。(´;ω;`)

昨日も面談ルームに行く前に、渋谷の街を銀行に行くために歩いていた時の話。
するとね、私のすぐ後ろを歩く女性に
「ねぇ、君雑誌に出る気はない?」
とスカウトしている人がいました。

見ると、20代ぐらいのすらりと細い体型で、手足が長く、
茶色の巻き毛の女性。
両肩を出した服装で、かっこいいのです。

私といえば、最近お酒が増えたせいか、おなかが成長してきたなぁ~
と自覚していたため、それを覆い隠す服装でした。
「うぅぅ・・・肯定力・・・この状況では無理だ・・」

一人でボケツッコミをしていたのですが、

「だから今週末、大塚カウンセラーの
ゲストに出る流れになったのか?
プロセスは完璧だ・・」

などと一人で渋谷のスクランブル交差点を渡りながら、妙に納得していました。

2017-07-06_101539

大塚統子カウンセラーのワークショップは、ホント、匠の技満載ですよ。
「自己肯定が大切なのは知っているけれど、
肯定できないから苦労してるんじゃーーん!」
と思っている方がいたら、

できるようにするために・・・

わかりやすい心理解説
自己分析を助けを借りて取り組み、
なるほど~~っと腑に落ちる実習

が盛りだくさんのワークショップに是非☆

講 師: 大塚統子カウンセラー
2017-07-06_092352


テーマ: 「肯定力UP講座~セルフ・ダメージの解除~」
日 時: 2017年7月8日(土) 18:30-20:30

会 場: 機械工具会館 3F第1会議室
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 3,240
円 
ゲストカウンセラー: 大野愛子土肥幸司沼田みえ子やなぎあこ

>>>講座の詳細はこちら(大塚カウンセラーのブログ)<<<


>>>
お申込みはこちらから<<<
     

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談枠は、
 

7月12日(水)  10時  13時  16時  19時

7月15日(土)  16時  19時      
7月16日(日)  19時
7月17日(月祝) 10時  13時  16時  19時

をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる