私が占いに行かない理由~5月のカウンセリングスケジュールのお知らせ~

占いは、特に女性の方ははまる方も少なからずいらっしゃいますよね?

ところが私は、人生のうちで占いに行くことがほとんどありません。
その理由は、自分の中の声を知っちゃったから、なのです。

2017-04-23_123021

昔、ある男性とのお付き合いで悩むことがありました。
一緒にいても、辛い感情を感じることが多く、
なのに好きで自分から別れられない。

苦しくって、何かヒントが欲しくて、お友達に
「ここは当たる!」 
というある占いに恐る恐る行ってみました。

手相やタロットのカードを見て、
「この男性とは別れた方がいいね。
一緒にいても、あなた苦労するよ。」

がーん!というか、やっぱりというか、複雑な気持ちで
占いを後にしたのを覚えています。

で、私、どうしたかというと、
占いには従わず、自分から別れるとは言いださずに、そのままずるずると
関係を続けました。

もしも、
「この人とはいい相性だよ!
今はうまくいかなくても、一時の話。
腐れ縁だね」

と言われたら、現実はどうであれ、きっとうれしい気持ちになって
私は別れを選択しなかったでしょう。

この時は「別れた方が良い」と言われましたが、
やっぱり私は別れを選択しなかった・・・・。

そうなんです、私の心は
「彼とは別れない」
という確固たる意志があって、
それを後押ししてくれる言葉を聴きに、占いに行ったんだなぁ~、
と思ったのですね。

もし今だったら、

こんな一緒にいても辛いだけの恋をなんでしたいのさ?

え?キスがすごく上手で、
抱きしめられた時、ドキドキするあの感覚が好きだから?

なるほど~!「オトコ」を感じるわけね?
野性的だねぇ、他には?

あ~、やっぱり「ひとりぼっちになる」ということが怖いのかぁ。
あ~、ホントだよね、怖いよね。

じゃあさ、今は彼とつながってるなぁ~っといつ感じられるの?
え?ほとんどない?

ありゃぁ~、じゃあ彼よりももっとより近い存在の人がいるんじゃない?
え?会社の仲間たち?
だよね~、ほとんど一緒の行動だもんね。
皆いい人たちだし。

じゃあ今はそっちを大事にしている方が、幸せ感を感じる時間が多いんじゃないかな?
あなただったら、きっと大丈夫。
もっと素敵な人、絶対見つかるって、ね?

幸せそうに過ごしている人に、なんだか人は魅力を感じて、
人が集まってくるから、さ。

その中に素敵な人、いるかもよ?

だとしたら、ほらほらっ!春の新色の口紅、買いに行かなきゃっ!

なんて一人で自分をカウンセリングしてしまうかも・・・。
なぜなら私は頑固に「答え」を持ってしまっていて、
その答えにあった占いのメッセージを期待しているんじゃないかなっと
わかっているから。

期待していなかった答えには、私、従わないんですね~。
ホント、頑固者です。(汗)

なので、だったら行動力に繋がる自己肯定できる力や、
心の思い込むパターンを知ることによって、
そのパターンに気づいて、どうするか選択する力をつける
方が私には合っている気がします。

カウンセリングって、
「彼と復縁した方が良いでしょうか?」
ときかれても
「復縁した方が良い/しない方が良い」
という答え方は私はしないんです。

それよりも
「どうして復縁したいと感じるの?」
「この彼だけではなく、他の人にも「すがってしまうこと」はなかった?」
「どうして自分は選ばれない!っと感じてしまうの?」
「どんな自分でありたいと思う?」

なんてことをうかがっていき、
最初は「このカウンセラー、質問が多すぎ!」なんて思われるかも(笑)

でも心って結構自分でも気付いていない「想い」の発見が多くて、
「うーみーはー、広いな、大きいなぁ~」
の唄の通り。広くて大きくて、そして深いですよ~!

=====

前置きが長すぎましたね。
本題です。

5月のスケジュールが確定しました!
ご予約お待ちしていますね。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所は>>こちら<<をご覧くださいね。
5月スケジュールは>>こちら<<

(本題、みじかっ!どちらが本文かわかりませんね(笑))

カウンセリングだけでなく、沼田は6月にワークショップも致します。 
 

対談形式で、沼田×森川コラボワークショップでは、
恋愛心理のレクチャーも致しますよ~。

既にお申込みしてくださった皆様、是非楽しみにしていてくださいね☆

header

  沼田みえ子&森川陽介 コラボレーション  

「恋愛カウンセラーが見つけた、恋がうまくいくたった1つの方法」

日時:2017年6月3日(土)18:30~20:30
講師:沼田みえ子&森川陽介
会場:機械工具会館 (東京・三田)⇒アクセス
料金:3240円 
   ※2本以上参加される場合には、割引料金が適用させて頂きます。
   1本 3240円  2本 5940円  3本 8640円

>>>講座についての詳しい内容はコチラから<<<

>>>講座の申し込みはコチラから<<<

※ このコラボを開催するにあたり、こんな事前特別対談記事もありますよ~!
【沼田X森川コラボ事前特別企画、恋愛あるある対談(1)】
え~っ?オトコってそんなに褒められたいの?

【沼田X森川コラボ事前特別企画、恋愛あるある対談(2)】
「なぜ彼はラインを既読スルーするのよ?(怒!)」

【沼田X森川コラボ事前特別企画、恋愛あるある対談(3)】
「男性にとって彼女とはいったいどんな存在なの?」

もしもあなたが

 いつも恋愛がうまくいかない
 良い男(女)がいないよなぁ~と感じる
 自分が愛される、なんて絶対に自信ない
 結婚生活、こんなものか・・・と諦め感満載
 どうせ恋愛は、自分には無縁だ

と感じていたとしたら。

そして

 でも、やっぱり素敵なパートナーシップが欲しいよ!
 もう一度夫婦関係、素敵なものにしたい!
 幸せな結婚を手に入れたい!
 ラブラブなパートナシップを実現したい!

と思っているとしたら・・・

是非私たちのワークショップにいらっしゃいませんか??
きっと多くのヒントを、気づきを手に入れられると思いますよ!

>>>講座の申し込みはコチラから<<<

===このワークショップは同日3本開催されるスペシャルワークショップです===

3本通しで共通テーマを設けました。
共通テーマは「恋愛力・結婚力を高めよう」です。
それぞれの講師が、独自の切り口でこのテーマに沿ったワークショップを
お届けいたします。

13:30~15:30  やなぎあこ
          「手放すとよりよいものがやってくる~幸せな恋愛、結婚のために」

16:00~18:00  野村香英
           
「自分を責めるのは今日で終わり!~愛される私へシフトチェンジ~

18:30~20:30  沼田みえ子&森川陽介
          「恋愛カウンセラーが見つけた、恋がうまくいくたった1つの方法」

お楽しみに☆
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる