なぜ男と女は敵味方の関係になる!?

私を裏切った彼が許せない!
僕の妻は僕に文句ばかりで、どうしたらいいのかわからない!

いたわり合ったり、愛し合いたい関係なのに、
どういうわけだか、不満や怒りが出てきてしまい、

ドンパチ!

なんて関係、男女あるある・・・ではないでしょうか?

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
(敵についても味方についても情勢をしっかりと把握してれば、
幾度戦っても敗れることはないということ)
は有名な孫子の言葉です。

男女は戦う相手ではもちろんないのですが、
幾度となく森川カウンセラーとの「男女あるある対談」の音声収録を繰り返し、

「男と女はこんなにも違うんだね~」

と二人で笑うやら感心するやら・・・。

でも、おかげさまで男性心理の達人の域に達しそうなくらい、
私も本当に色々と発見が多いですし、
夫との間でのプライベートでもじゃんじゃん活用しており、
とても幸せな時間を過ごさせていただいています。

男女のお互いの特性、違いを知ることは、
素敵なパートナーシップを作っていくのには、やはり大切なことです

私の「男女あるある対談記事」は、漫才掛け合い調でお伝えしておりますが、
もっとアカデミックで、もっとサロン的な(つまり優雅~!)感じで学ぶのも
また違った発見があるのでは??

と思いまして、私も今週の木曜日の、この講座に参加しますよ~!

※この心理学サロンはまもなく満席となります。お申し込みはお早めに!
(2017/7/19 16:40現在)


 第6回心理学サロン 「男と女はどう違う?~憎らしいけれど愛しい相手を知る~」

2016-09-11_190213

講師  みずがきひろみトレーナー

日時 2017年7月20日(木) 13:00~15:00

場所 :渋谷第一生命ビル5F (渋谷警察署隣のビルです)

受講料:3240円

ゲスト:大みぞなおみにしむらみく沼田みえ子松尾たか

>>講座の詳しいご案内<<
(↑みずがきトレーナーのブログをご覧ください)

>>お申し込みフォーム<<  
 

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談枠は、

7月22日(土)  10時  19時 
7月30日(日)  16時  19時


をご用意しております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次