私を幸せにできる人は◎◎◎!あなたを幸せにできる人は〇〇〇!

心理学を学んでから、本当に幸せに感じる時間が増えたこと、増えたこと!

私の夫も子供達も、笑顔の多い1年でした。
ありがたや~、です。

私は今の自分自身がとっても大好きです。
生まれ変わっても、またこの自分で生まれたいなぁと思っています。
(以前には思えなかった気持ちです)2016-12-12_150700

こんな自分が大好きだから、本当に幸せにしてあげたい。
幸せな時間を沢山過ごさせてあげたいし。
好きなものをたくさん食べさせてあげたい。

自分が何をしたいのか、
何が大好きな食べ物なのか
何をすると幸せに感じるのか。

1番の理解者は自分自身。

自分の人生を楽しくできるのも、
幸せにできるのも、自分次第、です。

私を幸せにできるのは、私のダーリンではなく、親でもなく、
私ということ。

もちろん、両親は私を育ててくれましたし、
ダーリンは幸せになる手伝いは沢山してくれます。

お金を稼ぐ。
家族に愛情を注ぐ。
多くの事を提供してくれます。

本当に感謝です。

それを受け取ろうと決めるのは自分。
夫や息子たちと一緒に生きていこうと決めるのも自分。
カウンセリングを通して多くの方とかかわることが幸せだから、
カウンセラーになろうと決めたのも自分。

自分を幸せにしようと決めるのも、自分自身。

この世から旅発つとき、幸せな人生だったかどうか決めるのも、
きっと自分自身。

だとしたら、自分の生き方に責任をとらなきゃ、ですよね。
今の世に生まれてきた自分を幸せにする責任、とらなきゃ、です。

他でもない、大事な自分自身なのですから。

そんな生き方の背中を押してくれる、心理学サロンが15日(木)にありますよ。
1年を締めくくるには、最適な講座です。

そうそう、タイトルの答え、◎◎◎は、わたし。
〇〇〇は。あなた、です。もうバレバレ、でしたかな??

テーマ  :   「人生にコミットする。~自分を与える幸せ~」
講師  :   みずがきひろみトレーナー
日時  :   2016年12月15日(木) 13:30~15:30
場所  :   アットビジネスセンター渋谷 302号室
料金  :    3240円
ゲスト :   松尾たかカウンセラー & 私沼田みえ子

>>心理学サロンの詳細、お申し込みはコチラ<<

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

12月のご予約を受付中です!
>>>12月のスケジュール<<<

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる