豊かになりたい。でもなかなかなれないと思うから苦しくなるのかな

「豊かさ」って人類の長年のテーマだと思うのですよ。

昔から権力争いはあって、
人はできるだけ広い土地を持ちたがり、
広い土地(領地)でコメをできるだけ多く作ろうとした。

お米こそが、財産になるものだったわけですから。2016-07-21_102551

ただ人によっては豊かさは

「現金そのもの」
だったり
「友人たち」
だったり
「健康な身体」
だったり
「愛する家族」
だったり、

そのどれも、だったり。

どれだけあれば満足なのか。
どんな状態であれば満足なのか。

そんなことを突き詰めて考える機会は、
毎日を生きていて、あまりない気がするんです。

でもいつもお金がない気がする。
いつも満たされない日常に感じる。

漠然とそんな感覚のみを、抱えているのではないでしょうか?

7月24日(日)にはみずがきひろみカウンセラーが、この「豊かさ」をたっぷり一日かけて
心理学的に取り扱うワークショップを開催します。

私にとっても非常に興味のあるテーマ。

一緒に「豊かさを受け取れる人生」、手に入れませんか?

講師はみずがきひろみカウンセラーです。

ダーリンとのパートナーシップ、
自慢の息子の存在、
円満な家族関係、
大好きな仕事、
大好きな仲間や友人たちとのおつきあい、
経済的に不自由ない生活、
年相応に健康な体。

これぜーんぶ、手に入れていらっしゃる方です☆スゴイ!
2016-07-21_102220

CSワークショップ
昼の部・『豊かさ(アバンダンス)の心理学(1)~「ある」に気づこう~』
夜の部・『豊かさ(アバンダンス)の心理学(2)~共感力が魅力を作る~』

日時:7月24日(日)昼の部・13:30~17:30/夜の部・18:30~20:30
場所:三田・機械工具会館
受講料:昼の部・5,400円/夜の部・3,240円/昼夜とも・7,560円
ゲストカウンセラー:近藤あきとし沼田みえ子松尾たか

>>>ワークショップのお申込みはこちらから<<<

>>>ワークショップの詳細についてはこちらをご覧ください<<<
 
今日は13時半からの同じ講師、みずがきカウンセラーの心理学サロンに行ってきます~。
ご一緒する方、よろしくお願いいたします☆

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる