『私が幸せになるためにやったこと~潜在意識の声を知る大切さ~』2/11(木祝)東京カウンセラーズフェスタで講演します。

「幸せ」と聞いて、どんなイメージが真っ先に思い浮かびますか?

大好きなあの人と、手をつないで微笑み合っている?

夜景の見渡せる都内のタワーマンションで、一人ワイングラスを片手に、
ソファ―でくつろいでいる? 

おじいちゃんおばあちゃんになっても、縁側でお茶飲みながらニコニコしてる?

好きな仕事でオフィスを走り回っている毎日?

特売のキャベツを買えて、「やった!ラッキー」と幸せな気持ちで自転車を
こぐ昼下がり?

「幸せ」だと感じる状況は、人によってさまざまです。

私に「幸せって聞くと何を思いうかべる?」
ときかれたら、
「パートナーと豊かさと仲間があること」
と答えるでしょう。

「辛い」という字に一本棒を足すと
「幸せ」という字になります。

今回のフェスタのテーマは
「もっと幸せになるための第一歩」。
一本棒を足すように、第一歩としてできることは何か、考えてみませんか?

私の幸せになる第一歩は、「潜在意識」の存在でした。

パートナーも豊かさも仲間もって貪欲じゃない?

そんな声もあるのかな。

でも、根っこは同じなんですよ。

そうそう、昔きいたお話ですが、
イタリア人に何が幸せか?ってきいたら
「太陽とうまい酒とオンナがいたらそれで幸せだ」
と答えたとか。

私は今、本当に幸せを感じている毎日をおかげさまでおくれています。

それはどうしてなのか?
何をしたのか?

そんなお話をお伝えさせていただきます。

私、沼田の講演は
10:50~11:20   「私が幸せになるためにやったこと~潜在意識の声を知る大切さ~」
です。

2016-01-25_175502

東京カウンセラーズフェスタ

日時 :  2016年2月11日(木祝) 10:00~18:00
会場 :  三田・機械工具会館
アクセス : JR 田町駅より徒歩7分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金 :  ¥3,240(出入り自由のフリーパスです)

フェスタの詳細、お申込みはこちらをご覧ください>>>

皆様と出逢える事を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる