2018/8/4東京カウンセラーズフェスタで講演します~自分を好きでいると見える世界~

自分を好きになるといいよ。
自分をもっと好きになると、人生がうまくいく。

自己啓発本や心理学関連のブログには、よくそんな文章が目につきますよね。

でもなかなかそれが難しい、と私は感じていました。

その一つが「人との比較」でした。
周りの人と比較し、自分のコンプレックスを感じ、「こんなかっこ悪い自分、サイテー」、、。
そんな思いを感じていました。

小学校時代、クラスのほとんどが戸建ての家に住んでいたのに、
私の家はオンボロの狭いアパート。
きている服も「300円Tシャツ」でしたし、自分がとても恥ずかしい存在に感じていたのです。

社会に出た後も、周りの人と比較する心はまだまだ健在で、自分を好きになるってどういうことさ?
と思う自分でした。

が、、、こんな私にも転機がやってきます。
そして、見えた世界は、、。
是非、聞きに来てくださいね~!

15:40~16:10 講演 沼田みえ子 『自分を好きでいると見える世界』

今回の会場は今までの田町ではなく、上野ですから、お間違えなく!

カウンセラーズフェスタは満席となりました。ご参加希望の方はキャンセル待ちフォームを
お申込みくださいね
(2018/8/1 11:30)

>>キャンセル待ちフォーム<<
東京カウンセラーズフェスタとは?⇒詳細はこちら

20180804Tokyo-FESTA



日時:8/4(土)10:00~18:10
※開催場所は上野です。前回まで開催していた田町会場ではございません。近隣の「TKP上野ビジネスセンター」とお間違えないようにお気を付けください。
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがごさいません。
必要なものは各自でご準備の上、お持ちくださいますよう、予めご了承ください。
カウンセラーズフェスタは満席となりました。ご参加希望の方はキャンセル待ちフォームを
お申込みくださいね
(2018/8/1 11:30)

>>キャンセル待ちフォーム<<
<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング
10:10~10:40 講演 中村陽子 『思い立ったそのときに、「ちょっとの一歩」を踏み出そう』
10:50~11:20 講演 松尾たか『自分という最高の味方を手に入れる ~仲直りのススメ~』
11:30~12:00 講演 櫻井朱実 『自己嫌悪があってもいいじゃない?~不完全な私でも幸せになれる方法~』
12:10~12:40 講演 帆南尚美『自分を大切にできるようになる、心の持ち方』
12:40~13:40 お昼休み
13:40~14:10 講演 大野愛子 『自分を好きになる秘訣はココにあった!』
14:20~14:50 講演 やなぎあこ 『満ちるこころ、ほんとうのわたし ~「つながり」で創る喜び~』
15:00~15:30 講演 森川陽介 『自分を好きになると恋も仕事もうまくいく!~僕が実践して効果的だったこと教えます~』
15:40~16:10 講演 沼田みえ子 『自分を好きでいると見える世界』
16:25~18:00 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
18:00~18:10 エンディング
18:30~20:30 懇親会(打ち上げ)
<ゲストカウンセラー>
<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
そして、毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想を頂いております。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。
●みなさまへお願い
(1)食べ物の持ち込みについて
今回のカウンセラーズ・フェスタの会場である上野・TKP上野駅前ビジネスセンターは食べ物の持ち込みが禁止されております。
大変申し訳ございませんが、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
長丁場になりますので、お飲み物は持ち込んで頂いて結構ですがペットボトルなど、蓋つきのもので、万が一、倒してしまってもこぼれないものをお願いいたします。
(※蓋つきであっても、倒れたときにこぼれてしまうものは、お持ち込みをお控えくださいね)
(2)ペットボトル等の持ち帰りについて
会場側からゴミ等の持ち帰りもお願いされております。
ペットボトル等、お飲み物につきましても、出来る限り、各自でお持ち帰りくださいますようご協力、お願いいたします。
上記にも記載しましたが
1.今回の開催場所は上野です
(前回まで開催していた田町会場ではございません)
2.近隣の「TKP上野ビジネスセンター」とお間違えないようにお気を付けくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる