セクシュアリティは私たちの「生きるエネルギー」のこと。
(心理学を学ぶまではセクシーさのような、エッチなことだけの意味だと
思っていました(汗))
明日の飛行機でアメリカに戻る予定ですが、今回の日本滞在で沢山の
方との出逢いで「セクシュアリティ倍増」出来た気持ちがします。
先日のフェスタや面談で色々な方に出逢え、沢山の「ありがとうの力」を
頂きました。
フェスタでお話してくださった方や、面談で初めてお逢いした方、グループセミナーでお逢いした方に言われたのが、
「沼田さんってとってもか弱くて背も小さいというイメージがありましたが、
全然違いますね。
背が高くって(今回人間ドッグで測ったら168CMでした、
普段は7CMヒールを履くので175CMあるように見えるかも)
とってもエネルギッシュでブログで受けたイメージと真逆ですー」
とのこと。
このコメント、複数の方に言われましたので、ブログでの写真が
「小さく、か弱い人」に写っているようなのです。(不思議、なぜでしょう)
「やさしさ」を与える人は、当然心の中は「愛ややさしさ」でいっぱいです。
自分を扱う時もやさしいでしょうし、周りから「やさしい人」という評価を受けます。
きっと周りからもやさしくされることでしょう。
「正のエネルギー」を与えると「正のエネルギー」が返ってきます。
それも与えた以上に。
「いじわる」を与える人は、きっと周りからもいじわるされちゃうんじゃないかな。めぐりめぐって。
悪口を言っている人は、きっと「いつも悪口言っているよね、あの人。」って、結局悪口を言われちゃったり。
「負のエネルギー」を与えちゃうと、必ず「負のエネルギー」が返ってくる気がします。
セクシュアリティも一緒。
周りにエネルギーを与えている人は、きっと周りから与えてもらえますよ、倍増してね。
カウンセリングでクライアントさんを励ましたり、応援したりすることがとても多いのですが、
今回の滞在で多くの方からメッセージを頂いたり、心温まるプレゼントを頂いたり、一緒にお写真を撮って
頂いたり、何だか私の方が励まされ、応援され、感謝して頂き、
「生きる力」を沢山頂きました。
エネルギーの循環はやはり起こるのだと、心から実感しました。
自分が楽しめることをすることも、もちろんセクシュアリティをあげるには大切な要素。
(これ最重要です)
今回は読みたい本をたくさん買い込み、日本にいなかったので行けなかったセミナーが
収録されたDVDを買い込み、食べたかった美味しい食べ物を沢山食べ、(先日ブログに書いた
298円のいかめんたいもそのひとつ!友達が和牛肉を焼いてくれ、和牛祭りをしてくれました。
おいしかった!)エネルギー満タンになりました。
明日のフライトでアメリカに戻り、また来年の夏日本に一時帰国する日まで頑張ってきます。
今月からまたスカイプでのカウンセリングとなります。
ブログで、スカイプで、また皆さまとエネルギー、循環させましょう