あなたの彼への対応は愛から?怖れから?(5月のスケジュールのおしらせ)

パートナーシップでも子供との関係でも、この件は非常に大切なこと。

嫌われないように優しくするのか?
大切な人だから大切にするのか?

関係を保ちたいから尽くすのか?
大好きだから尽くすのか?

これって、やってる本人も消耗度が違うと思うのです。
受けての彼も(子供も)相手の気持ち、お見通しな気がします。

私は離婚のカウンセリングが圧倒的に多いです。
それ以外では夫婦関係再構築です。

パートナーとやり直したいときに、パートナーに愛情で接しているか、
失うのが怖くて行なっているか、本当にやってることは同じに見えるけれど、
相手が受ける印象と
行動する側の気持ちには
ものすごい差が生まれます。

そして、行動の中身も違ってくる気がします。

間もなくおうし座の新月が始まります、
29日の15時14分から新月になります。

私自身がおうし座。
今月は特別な思いで新月のアファメーションをします。
(ボイドタイム、つまりお願い事を避けたほうが良い時間帯は5月1日0時54分から
5時57分です)

今回は水星がおうし座に入る時期ですので、感情は大切に。
特に行動動機が「怖れ」からか「愛」からなのかは全く結果が違ってきます。

今週我が家に大きなトランポリンがやってきました。
大人3人が飛べるトランポリン。

今週末に次男の友達を4人呼んで皆でワイワイ楽しい時間を過ごす予定。

それはね、友達皆にトランポリンを楽しんでほしいから。
呼ばないと友達関係、上手く行かないよね・・
なんていう怖れからではないんです。

怖れから行動すると、その怖れている現実が引き寄せられるから。
でも「皆に楽しんでもらいたい!」と思うと、
自分も楽しいです。
怖れているものは何もないから、ネガティブな出来事は起こりません。
結果楽しい現実だけが起こります。

行動には「愛」か「怖れ」かのどちらかの行動動機があります。
どうせなら、「愛」で行動できたらよりベターな時間が過ごせますよ、きっと。

さてさて、5月のカウンセリングの予定を出しております。
「幸せになりたい!」と感じた方、どうぞお話ししてみませんか
幸せの世界に多くの方をお連れしたいです

5月の最新のカウンセリングのスケジュールはこちらで確認してくださいね>>

5月の予約センターのお休みはGWのお休みで少し変わります。
ご注意くださいね。

5月6日(火)7日(水)12日(月)19日(月)26日(月)はお休みです。

カウンセリング予約センター
     06-6190-5131

営業時間:12:00~20:30

ご縁を感じられた方、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる