【Q&A】初体験!どう誘えばいい!?

先月「セックスのお話」というタイトルで恋愛心理学講座をさせて頂きました。本当に多くの方に申し込みをして頂き、そのうちの4割程の方達がライブでご参加くださいました。本当に勇気を持ってのご参加に大感謝です。

そこでご質問を募集したところ、講座内でお答えした分も含めて、なんと26件のご相談を頂きました!!
今回はあまりに多かったので、講座内でお答えできなかった分を随時ブログ記事でお答えしていきますね。
いよいよ今回がシリーズ最終回です!

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

心の共鳴の力

沼田さん、こんばんは。はじめまして。本日は講義をありがとうございます。大変楽しみにしていました。

初体験を誘うにはどうすればいいか、質問させてください。

お付き合いが始まり、2ヶ月ちょっと経った彼がいます。私(33)彼(29)です。私はこれまでお付き合いした方はいますが、男女関係になるのがちょっと無理でお別れしてきたので、経験をしたことがありません。(恥ずかしさ、欲情されることに嫌悪、そこまで好きではない)

なぜだかわからないですが、今の彼のことが本当に好きで、初めて男女の関係になりたいと思っています。しかし、どう進めていけばいいかわかりません。手は繋ぎますが、コロナのマスクもあってキスもまだです。ちなみに彼自身も恋愛に奥手で、私が初彼女です。彼といると本当に幸せで、女子でいさせてくれることにも感謝もしています。好きすぎてどうしようか、とも伝えているのですが、男女関係の行動になかなか進めないもどかしさがあります。

平さんのYouTubeでいい歳してるんだから、オオカミを襲うくらいじゃないと、というのはわかるのですが、なかなか一歩が踏み出せません。アドバイスをお願い致します。

今はチョコちゃんを食べながら、このブログを書いています。
なので今日のご相談者さんは「チョコちゃん」に決定です。チョコちゃん、ご相談をどうもありがとうございます。

もうねぇ、読んでいて心がほかほかしてきましたよ。初々しくて、なんといますか、あぁ純粋なピカピカの心がお二人にはあるんだなぁって。拝読していて、くすぐったい気持ちになっちゃいました。

チョコちゃんが、初めて「この人となら男女の大人の関係になってもいい!」と思えたのですね。いよいよ大人の階段を登るタイミングがやってきたようですよ♡

彼も初めてのことなので、何をどうリードしたらいいのか、わからないのでしょうね。
でも、これは誰に教わらなくても、本能レベルで私たちは知っていること、なんですよ。

彼に触れたい。彼と抱き合いたい。彼とキスをしてみたい。彼に甘えたい。
恥ずかしさを感じながら、でしょうけれど、「こうしたい」「こうされたい」という気持ちが心の底から湧いてくるんじゃないかと思うのです。

ただその声に素直に従ってみてほしいのです。
その感情はずっとずっと昔から、私たち人間が抱いてきた感情ですから。細胞レベルで、私たちは知っているのですよ。

その気持ちを恥ずかしさで覆わずに、ただ感じてみましょう。
心は共鳴するので、彼もチョコちゃんが感じる感情を感じ始めます。

チョコちゃんに触れたい。チョコちゃんを抱きしめてみたい。その先も、、、。

彼にお付き合いの経験がないとしたら、経験のあるチョコちゃんがちょっとリードしてあげるといいかもですね。
彼の目をじっと見つめてみる。そして、そっと手を握る。

何かお互いに流れてくる感情が、あるはずです。
それをちょっと2人で共有してみてください。

目を見つめ合う、ことは「目合ふ(まぐあう)」というくらい、セックスに近い感情のやりとりができるのですね。

恥ずかしさが間違いなく心の中に出てくると思いますが、その恥ずかしさを十分お互いに感じてみてほしいのです。
その恥ずかしさは、お二人のセクシャリティをぐんぐん高めてくれますから。

きっと自然な流れで、良い雰囲気を作りやすくなりますよ♡

大人のなるブロック

チョコちゃんに当てはまるかどうかは、ここではわからないのですが、一つ補足させてくださいね。

セックスをすることにブロックがある人は、「大人の女(男)」になることに怖れを持っているケースがあります。
または、子供でずっといたい気持ちがあるかどうか、もポイントになってきます。

チョコちゃんは、大人の女性にどんなイメージをお持ちでしょうか?

色気がある
人生を自由に生きることができる
可能性が広がる
頼りになる

いやらしい
老けていく
責任がある
自由がない

大人になるとお母さんが悲しむ(置いておかれると感じてしまうから)

色々と思いつくことをざっと書いてみましたが、後半はネガティブなイメージですよね。

このようなネガティブなイメージがあると、大人の女性になることにブレーキを無意識にかけ、セックスをしない状況に自分を追い込むことを無意識にしていきます。

チョコちゃんにこのパターンをお持ちかどうかは、伺っていないのでわからないのですが、「この彼と初めて男女の関係になっても良いと思えた」と思えたとしたら。

このブロックを外すチャンス到来かもしれませんよ!

まずは考えないで!感じて!です。
チョコちゃんの心の声(本能の声)に耳を傾けてみてくださいね。

どうかどうかチョコちゃんのプロセスが進みますように。
今回のご相談、どうもありがとうございました。

沼田みえぽんのON LINE
恋愛心理学講座
「お金とパートナーシップ」

日時:2022/6/29(水) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員3,300円
締切:2022/6/28(火) 15:00


>>お申し込みはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる