忙しい彼との付き合い方

今日はアメブロの恋愛テクニックの執筆日でした。
今日取り上げた内容は、ズバリ、「忙しい彼とどう付き合うか?」という内容です。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

寂しさを感じやすい関係

仕事に明け暮れている彼を持つと、どうしても女性は寂しさとの戦いの日々になりがちなんですよね。

もっと掘り下げると、じゃあなんでこんなに寂しさを感じさせる彼を選んだのさ?という深層心理的な話になりますが。

ここを掘っていくと、ちょっと話が脱線しそうなのでここでは扱いませんが、確信に迫ることになりかねない話なんですよね。

さらっと扱うと、寂しさを感じることに慣れを感じて、安心感を感じていたり。
つまりは、子供の頃から「寂しさ」を感じる環境だったのでは?という話。

または幸せになってはいけない罪悪感を抱えていると、こういったパートナーを選ぶ傾向があります。
そのことは先日のブログに、「幸せになるブロック」という内容で記事を書かせていただきました。

今回の記事では、もっと心の浅いところの心理に沿って解説しています。

今回の恋愛テクニックの内容は

もくじ

① なかなか会えない彼
② 依存の罠
③ 愛されない探しをやめよう
④ 忙しい彼と付き合える女性とは
⑤ 彼の愛情を見る目を持つ

こちらからご覧ください!

沼田みえぽんのON LINE
恋愛心理学講座
お金とパートナーシップ」

日時:2022/6/29(水) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2022/6/28(火) 15:00


>>申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる