【Q&A】彼にセックスでもっと自信を持ってもらうには?

先日「セックスのお話」というタイトルで恋愛心理学講座をさせて頂きました。本当に多くの方に申し込みをして頂き、そのうちの4割程の方達がライブでご参加くださいました。本当に勇気を持ってのご参加に大感謝です。

そこでご質問を募集したところ、講座内でお答えした分も含めて、なんと26件のご相談を頂きました!!
今回はあまりに多かったので、講座内でお答えできなかった分を随時ブログ記事でお答えしていきますね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

男性は視覚派!!

彼がよく、ふとした瞬間に、SEXに自信がないと言っています。私は満足しており、言葉で伝えているのですが、あまり納得していないようです。言葉で伝える以外に、彼に自信を持ってもらう方法はありますでしょうか??

今日の相談者さんは、ボーンさんに決定!!
今日は私のお誕生日なので、生まれる→ 英語でto be born ということでボーンさんです。

ボーンさん、ご質問を本当にどうもありがとうございます。

言葉で伝えているのですが、あまり納得していないようです。

これね、「言葉で伝えているから、ちゃんとボーンさんの満足している気持ちが彼に伝わっていない」のだと思いますよ。

男性は「視覚派」なんですよ。

ルパンもフジコちゃんの谷間に目が奪われていたハズ♡

今は動画の時代だから、もうないかもしれませんが、昔、私が中学生の時、「エロ本」と呼ばれていた、女性の裸の写真満載の雑誌をクラスの男子が「おぉ〜!!」「すげぇ〜!」などと言いながらワイワイ教室で集まって見ているのを、我々女子達は、

「ばっかじゃないの!?」

と冷めた目で見ていました。

男性って、「見て興奮」するのですよ。「読んで」じゃなくて。

そしてさらにさらに、男性がよくご覧になっているAV動画では、女性が一言も声を発することなく「静か」な作品は一本もないです。

耳で女性の声を聞いて、目で彼女の様子を見て。
そこで初めて、男性は確信できるのですよ。あぁ、ちゃんと気持ちよくなってくれているなって。

あまりにどストレートに書いちゃうと、ドン引きされる方もいらっしゃるだろうから、これ以上あんまり詳細には書けませんが。(クローズドなカウンセリングの場では、もうめっちゃ詳しくお話していますけれどね♡)

要は、ボーンさんの感情を素直に表現してください、ということです。
恥ずかしがらずに、そして、彼にどう思われるか怖がらずに。

言葉じゃないんです、感じたままを表現することが大事。
表情や全身と声を使って。

彼を信頼してあげて欲しいな。どんなボーンさんを見ても、彼はドン引きしないって。(むしろ私の体験上、ドン引きどころか、めっちゃ彼は喜んでくれると思いますよ!!)

ちゃんといい子でいなきゃ、の仮面

私たちって、いつでも聞き分けのいい子、理性的に物事を客観的に見ることができるいい子、などなど感情に振り回されず、いつも冷静に判断できる人を良しと評価されていましたよね。

私が最初にセックスの場面を知ったのは、小学生の時に読んだ漫画、「ベルサイユのばら」でした。

オスカルとアンドレが出陣前夜に結ばれるシーンだったのですが、とにかく「美しい」のですよ。

上半身しか描かれていないし、とにかく「美しい」の言葉に尽きる。
はっきりとは覚えていませんが、漫画の枠の周りにはお花とか描かれていたりね。(違ったかな?)

まさか、体の上に掛かっているシーツの下の下半身で、あんな状態になっているだなんて、当時はまったく想像もしていませんでした。

だ、か、ら!!

実際に初めて体験した時にゃー、まーーぁびっくりしまくりでしたわよ!
こんな変な格好するのーーーーーーっ!?



ひゃー、恥ずかしすぎる!!しかも、あれをアソコに入れるだと〜?

ニャンと!?マジですか!?

ベルサイユのばらの状態じゃないジャーン!みたいな。

だから少しでも「美しい」にせねば、、と、自分の感情を押さえつけるようなセックスだったのですよ。
だからちっとも良いものに思えず、なんでみんなこんなことしたいんだろう?って思ったくらいです。

睡眠欲って性欲にならぶ3大欲求の一つですよね。

あなたは夜寝ている時、美しく寝ています?

きっと大の字になって、寝ていたり。
口をパッカーンと開いていたり、その脇からよだれとか出ていたり、、とか。(自分がそうだと、想像したくなーい!)

きっと美しくないかも、ですよ。本人は寝てるから気がつかないだけで(笑)でもね、それくらい気が緩んでいる方がいいの、体にも心にも結果的には。

性欲と睡眠欲の共通していることは、思考を働かせない方がいい結果が出るということ。

深い癒しが起きたり、深い眠りでスッキリ心と体がリセットできる点です。

ボーンさんにお伝えできることは、

考えるな!感じて表現だ!

です♡

ボーンさん、素敵なご相談どうもありがとうございました。
彼と素敵な時間をこれからもお過ごしくださいね♡

第77回生放送 ニコ生恋愛心理学アカデミー「師弟スペシャル対談」沼田出演(15ヶ月ぶり!)

日時:2022/5/11 21:00~22:10

前半40分は無料視聴できます。

>>当日こちらからご覧ください<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる