私を幸せにしてくれる人に出会えない

さぁ、4月になり、新しい環境で心機一転頑張る人もいるのではないでしょうか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

あなたの人生はあなたのもの

今日素敵な文章を目にしました。今の季節ならではの文章です。

ざっくりいうとこんな内容。

今回の会社なら今度こそ私を幸せにしてくれると思い、入社しましたが大きな勘違いでした。

やっぱり自分自身の幸せを他人、会社に委ねてはいけないと気付けました。今考えを変えて自分が自分らしく仕事をすること、そして、自分自身がこの職場を幸せにしようという考えに変えることにしたら、新しい環境でアウェイ感満載な場所も、少しだけ気持ちが楽になりました。

これでいいんですよね、頑張ります。

自分自身の幸せを他人、会社に委ねてはいけない
私がこの職場を幸せにしようとする、、、。

職場の雰囲気が少しでも良くなるように。
職場の仲間が少しでも仕事がしやすくなるように。

そして職場が私にとって少しでも居心地が良くなるように。

入りたてでまだ慣れていない場所ではあるけれど、気持ちが少しだけ楽になったそうです。

こんな文章を目にすると、「私も頑張ろう!」と勇気をなんだかもらえました。
環境が変わったりすると、本当に安心できる居場所になかなか感じられないことってありますよね。
あなたはどうでしょうか?

あなたにも少しの勇気が伝わるといいな。

人は同じ波動で引き合う

実は恋愛も全くおんなじなんですよ。

自分の幸せを他人任せにしている人は、幸せにはならないのです。

なぜなら、

「誰か私のこと幸せにしてくれる人いないかなー」と思っている限り、

「誰か俺のこと幸せにしてくれる人いないかなー」と思う男が寄ってきますから。

例えば、積極的に連絡をよこさない、受身的な男性だったり。
自分から女性を幸せにしようとする行動を、全くしない男だったり。

色々なブログで私もよく書いていて、またそれかよ!!っとお怒りの声が聞こえてきそうですが、、。

あなたを幸せにできるのは、あなたしかいませんよ!!

だからあなたが「あー、もう私のこと、幸せにできんわ」と思ってしまったら、そこから先には進めなくなっちゃうのです。

でも、今疲れちゃって「自分で自分を幸せになんかできっこないよ!」と思っている方がいるとしたら。

今はただ疲れているのだから、すぐに立ち上がらなくても大丈夫。焦らないで。
または傷ついて、自信を失っているのかもしれませんね。

でもあなたには、あなたを幸せにする力が必ずあるから大丈夫。

なんだかうまくいかない、そんな時は、一人で戦わないで。
人間誰しも、そんな時ってあるものなのです。私もあるし、、、、もちろんね。
そんな時こそ、誰かと一緒の方が心強いんじゃないかな。

あなたを応援してくれる人。
あなたの幸せを信頼してくれる人。

私も、是非力に加えていただけたら嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。

一緒に頑張りましょうね♡

沼田みえぽんのON LINE
恋愛心理学講座「セックスのお話」

日時:2022/4/22(金) 19:00~20:50
会場: ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円
締切:2022/4/21(木) 15:00

※ 21時から1時間ほどZOOMで懇親会もあります。途中退席もありです!

>>講座内容詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる