男性の愛を見落とさなければ、恋愛はもっとうまく行く

さぁ、今日は3週間ぶりの恋愛テクニックの執筆日。

今回は息子の恋愛話を例に、具体的な男性のわかりにくい愛情について書きました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

罪悪感の裏側に隠れている愛情

罪悪感という感情は、愛があるから感じてしまう感情。

美味しいご飯を作ってあげたかったのに、作れなかった。
助けてあげたかったのに、助けることができなかった。

本当にごめんなさい、、。

そんな思いです。

男性は罪悪感を感じやすいと言われていますが、時に愛情が大きいからこそ、罪悪感も大きくなってしまったが故、大切な人を遠ざけてしまうことがあります。

今回のブログでは実例を挙げてお伝えしました。

あなたがもしも、遠ざけられた事実にフォーカスするよりも彼の愛情にフォーカスできたら。
パートナーシップはもっともっとうまくいきますよ。

今回の恋愛テクニックの内容

もくじ

①男の視点、女の視点はこんなにも違う!
②あなたの前提は何?
③誤解を生まないために必要なこととは?

記事はこちらからどうぞ〜!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる