いつも自分で恋愛をぶち壊してしまう私って、、

どういう訳だか、自分の行動が裏目に出て、彼との関係性をダメにしてしまう。

「なんであんなことしちゃったんだろ、、」と後悔するような行動をなぜかしてしまう、、。
結果、別れることに繋がってしまった。

あなたにはこんな経験ありませんか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

根本の気持ちは恐れ

この行動の裏にある心理は、実は「不安感」であることが少なくありません。

この不安感をはじめとした、ネガティブ感情「不安感、怒り、悲しみ、さみしさ、罪悪感」を感じさせる大元は「恐れ」から来ています。

フラれちゃうんじゃないか

捨てられるんじゃないか

嫌われるんじゃないか

その思いから心が不安でいっぱいになってしまうのです。

私も以前そんな気持ちを常に持っていて、だからこそフラれることがとても多かったのです。
自分から壊す行動をとっていたからです。

そんな私の経験を踏まえて、今日はアメブロの恋愛テクニックで記事を書きました。
よかったら読んでみてくださいね。

恋愛テクニックの記事内容

もくじ

① 恐怖心を消すために、自爆する、というジレンマ
② うまく行かない恋愛を繰り返した私が今幸せな理由
③ 私はきっと大丈夫、と思えるには?
④ 簡単なエクササイズをご紹介

記事はこちらからどうぞ!! ↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる