私たち女性ってなんとパワフルなんでしょう!!

もうあっという間に、開催してから2週間が過ぎてしまいました。

三好カウンセラーと私とのコラボワークショップ「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」に多数のご感想を頂きました。

本当にありがとうございました。

全てに目を通して感じたのは、私たち女性はなんとパワフルで、それこそワークショップタイトルのように「いくつになっても素敵でいたい!」と願う気持ちはものすごく大きくて、尊いと思いましたし、そしてこれからも多くの女性を応援できる自分でありたいな、と襟をただす思いでいっぱいになりました!

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

私たちは誰もが素敵に歳を重ねられる

このご感想を読むとどんなワークショプだったかなんとなく伝わって、あなたにも勇気が湧いてくるのでは?と思うのでいくつかご紹介させてください。

掲載許可をいただいた方のみ、スペースの都合上、全部ではなく一部になりますがご紹介いたします。

お客様

枠にはまりにいかない、制限に負けない、など明るく前を向ける言葉をたくさんもらい、勇気が出ました。 

太陽のエネルギーや笑顔、歩き方など自分を良くするために積極的に取り入れるものも具体的に教えていただき、良かったです。明日から早起きします!

勇気が出たようで本当によかったです!!

お伝えした内容は全て今すぐにでもできることばかりです。是非今日からとり組んで、素敵に歳を重ねてくださいね!!

お客様

zoomでのワークショップが初めてで、zoomも初めてだったので、どんな感じなんだろう?と不安もありましたが、年齢を重ねても素敵に生きるという講座の内容がすごく魅力的だったので、思い切って参加しました。

具体的に今からすぐできる事(ウイスキーや姿勢、太陽を浴びるなど)
と、イメージとしてなりたいビジョンを持つ事の、両方知ることが出来て、なんてお得なワークショップなんだ!と思いました。
太陽を浴びる、運動をする、両方をごろごろ寝てばかりでしていなかった!

(中略)

発表した後、皆さんが笑顔でうなずいてくれるのが嬉しかった(#^^#)
自分にも好きな人の要素があって、取り入れられるということを知ったので、おこがましい。とか思わずに、どんどん掘り下げて取り入れていこう。という希望ができました。

三好さんと沼田さんの若々しさを受け取って、未来に希望がもてます。
参加できてよかったです。ありがとうございました(^O^)/

ZOOMが初めてですと、本当に不安だったと思います。思い切って勇気を出してご参加いただき、本当にありがとうございました。

私たちの未来は無限の可能性があります。是非希望に満ち溢れた未来が実現しますように!!

お客様

沼田さんの、鏡を一日10回以上みて、自分を褒めているからほうれい線がない!というところが、すごく説得力があって、私もやる!と思いました。美人のなにげない日々の習慣にとても興味があります。

本当に鏡の効果は絶大だなぁ!!と思っています。本当におうちの鏡でできることなので、是非習慣にしてくださいね!

お客様

初めて参加させていただきました。聴講と参加して発言するバランスが、今の自分には、ほどよく感じました。

内容も、今日から実践できることから未来の自分を見るワークまで。
2時間と少しの時間に盛りだくさんでとても満足しています。

初めてのご参加、本当にありがとうございました!

初めてってドキドキだったと思うのです。そんな中、あの盛り沢山の内容に取り組んでいただけて本当にありがたいと思います。また機会あれば、是非またワークショップでお会いしましょう!

お客様

年齢に関係なく、未来へ憧れや希望を持っても良いって思えた。
5年後のこうなってる宣言は、恥ずかしかったけど、言葉にしていてすごく楽しかったです。

これからも「やりたい!」って思ったことをチェレンジして、いくつになってもウキウキワクワク♪していこうと思います。

自分をもっと好きになれそうです。いつまでもキラキラとした自分でいます★
たのしいワークショップ開催、ありがとうございました。

自分をもっと好きになれそうです。 ←このセリフが、くぅーーーーーっ!!嬉しいです!

ウキウキ、ワクワク、この感覚をこのワークショップで感じて頂きたかったので、本当によかったです。どうもありがとうござました!!

お客様

沼田さんのJALのお勉強話がためになりました。
しげちゃんが年齢をまったく考えてないところがなるほど!!でした。

おぉ〜!JALで習ったことの体験話がお役に立ててよかったです。当時、立ち振る舞いや笑顔の作り方、言葉の選び方など色々と教わりましたが、30年以上も前の話ですが、今でも私の行動の基盤になっています

お客様

歳をとることが、ちよっと楽しみになりました。

わぁ〜!よかったです!そうなのですよ、歳を重ねることって素晴らしいことなのです。それだけ成熟されていくわけですし、本当に魅力が増していくことなのですから!!

これからもみんなで楽しく歳を重ねていきましょう!!

お客様

実際に輝いてらっしゃる、みえぽんとしげちゃのオーラに触れられて元気が出ました。

元気が出ていただけて、本当によかったです!今回のテーマは「元気」「勇気」「ワクワク」でしたから。

セクシャリティは生きるパワーです。このパワーを得るには、元気とワクワクのエネルギーが大切。私たち女性は生命エネルギーを生み出す力があるので、自分の中からエネルギーを生み出せるのですよね。

お客様

年齢に囚われることなく、自分の思うことをしていいんだと思えました。

自分の憧れてる人には、自分もその種があると聞いて新たな発見でした。

ウィスキーの話や言葉と動作の話は早速取り組めそうなので、早速取り入れたいです。

今回は投影の法則を使って、「未来に手に入れることのできるあなたの魅力」について学んで頂きました。

今回の内容は全て、今日から取り入れることができるものばかり。ウィスキーの話(誰でもできる一番素敵に見える笑顔の作り方)は是非、取り入れてくださいね!私も毎日取り組んでいますから。

次回は頂いたご質問などにお答えしていきますね。是非そちらも皆様のご参考になればいいな、と思います。

本当に沢山のご感想をありがとうござました!!

沼田みえ子のOnLine恋愛心理学講座
「セックスのお話」


日時:2021/2/27(土) 19:00〜20:50

料金:一般 4,400円
   神戸メンタルサービス会員 3,300円


申込期限:2021/2/26(金) 15時まで

>>講座内容はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる