エイジレスな生き方〜50・60よろこんで講座を作る際に学んだこと&お礼!〜

一昨日の1/30は三好カウンセラーとのコラボ、「50・60よろこんで!いくつになっても素敵なあなたでいる方法教えます」のワークショップの日でした。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。皆素敵な女性たちだったなぁ〜!笑顔がとってもキュートでした♡

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

しげちゃんは優しくて、年上ですがなんだか小動物のようで可愛いのです♡

しげちゃん(三好カウンセラー)との約2ヶ月の準備期間は、本当に楽しかったなぁ〜。なんだか終わってちょっと寂しさを感じています。

目次

エイジレスな生き方のヒント

しげちゃんと6回にわたる対談を通して、また講座を組み立てる打ち合わせをしていた時、アメリカのハリウッド女優のキャメロン・ディアスさんをい思い出しました。

彼女は私の4歳下の48歳。

もちろんハリウッド女優さんですから美しいのは納得なのですが、私は彼女の考え方に共感しています。

「私が更年期に差し掛かっているかって?私はいつもこう言っているの。私は常に14歳の少年と変わらぬ心を持っているって。

そもそも私は年齢のことで悩むことって全くないの。年齢を重ねていくことは素晴らしいことだし、その分だけ人生はより成熟したものになっていくのよ。

私たちの講座内でも、「年齢を気にする人ほど早く老ける」というお話をしましたが、まさにキャメロンと同じことを伝えていたな〜って思いました。

私もしげちゃんも普段、自分の年齢を考えることはありません。(そこは共通していました!)

区役所などで書類を書くときに、「あれ?私いくつだったっけ?」と今の西暦から自分の生まれた西暦を引いて、「あ、52だった。」なんて思うくらいですから。

年齢の枠、とらわれないでこれからも生きていきたいです。

ゲストカウンセラーのみんなも、とっても素敵な歳の重ね方をしていますよー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる