カウンセリングでもパートナーシップでも大切なのは、やっぱりこれだな!

なんだか隔週で心理学講座を開催しています、ここ最近の沼田です。

オンライン化のおかげで、会場を探して場所を押さえて、支払いして、、、という手間が省かれたおかげで、講座開催のハードルが下がったな〜、と実感します。

今までのPCはちょっと進みが遅くなり、作業しにくくなってきました。オンライン講座をすでにこの先もいくつか任されているので、「この際、パソコンも新調したらいいよ♡」と夫がポンとマックブックプロを買ってくれちゃいました。

IMG_1258

やった〜!!
人差し指を添えるだけで、あっという間にロックが解除。ハイテク〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもWindowsからMacに変わったので、勝手が違って四苦八苦状態です。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

私たちが欲しているもの


明日開催されるカウンセリング講座、「上手くいくパートナーシップに導く、カウンセリングのワザ」について、昨日までの週末のカウンセリングの合間をぬって準備をしていました。

私も普段カウンセリングをしている内容の棚卸しができて、なんだか頭の中がスッキリと整理整頓されていく感覚です。

そして、カウンセラーとして何を大切にして仕事をしているか、おかげさまでとっても明確になりました。

それはパートナーシップにおいても、やっぱり大切なものだよなー、と再実感。

2時間盛りだくさんの内容なのですが、是非その大切なものを摑んでいただけたらな〜、と思っています。

この講座の申し込みは、明日16日(火)15:00締め切りです。
神戸メンタルサービスの受講生だけでなく、どなたでも申し込みできます。

また、この講座は見逃し配信対象の講座です。見逃し配信など詳細は→こちらをクリック

内容は以下の記事で、ちょっと暴露しています♫

  沼田みえ子のON LINE心理学カウンセリング講座   

「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」
20200616カウンセリング講座バナー

日時:2020年6月16日(火) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月16日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

=======

ただいま東京で対面、またはお好きな場所でオンラインで面談が受けられます。
詳しくは下記をクリックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる