男女は一体どこですれ違ってしまうのか?~男女のリアルがわかるセミナーが6/13(土)にあります!~

「ねぇ、私がこんなに疲れてもなお頑張っているのに、どうして労わってくれないわけ!?」

「え?疲れていたの?ごめん、気が付かなかった。」


「は?私の事、気にしてくれていないの?関心がないってこと?」


「ちがうよ、ごめん。そんなに怒らないでよ。(どこが怒りポイントなのか、さっぱりわからないよ、、ほんと、オンナってメンドクサイ、、、)」


「(もう、、どうせ私のことなんかどうでもいいと思っているんでしょ、、。もう、この結婚間違っていたのかな、、)」

なぜ女性は悲しんでいるのでしょうか?
この男性は、「ただの鈍い男」なのでしょうか?
そして、女って男性にとって「メンドクサイ」存在に思われがち、なのでしょうか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

男女は見ている世界が違う


どうして男性は記念日をうっかり忘れるのか?
どうして男性は、彼女よりも友達を優先できるのか?
どうして男性は、彼女と毎日連絡とらなくても寂しく思わないのか?

どうして女性は、すぐ感情的になるのか?
どうして女性は、過去のことを蒸し返すのか?
どうして女性は、あんなにおしゃべり好きなのか?

どうしてどうして、、

私達男女というものは、「私がこう思うから、相手もこう思うだろう」
「僕がこう思うから、彼女もそう思うだろう」
の世界で生きています。

2019-12-12_174001

このコロナ禍で、私は長くスーパーにとどまることを避け、かごを片手に持ち、買うものをあらかじめ決めておいたものをめがけて、サクサクかごに商品を放り込んで、サクッとレジに並んで10分で買い物を終わらせます。

でも、夫と行くともう大変!!
まず、夫はカートにかごをのせ、のんびり「あ、これおいしそうだねー」
「あぁ、この菓子パン、新商品だなー」
「このポテチ、いつもより安く売ってるぞ~」
なんて、買う予定じゃないものの陳列棚をうろうろと眺めながら買い物しているのです。

以前の暇な週末の昼下がりの買い物ならいいのですが、今のこのご時世。
「感染リスクが高まるでしょっ!何してるのよ!!もう、先にレジ並んでいるから!」
「あ、待って。僕もいくよ~」
なんてペースが違いすぎて、それ以降、一緒にスーパーに行くことを私はやめました。
(夫の牛歩のようなゆっくりペースに私はストレスを感じちゃうから)

実はこれも男女の特性が絡むお話だったりするのですよ!
まぁ、これは沼田家のただの笑える日常話なのですが、こういった男女の世界観の違いが、時にパートナーの危機の原因になることも多いのです。

その場で男女それぞれの代表の声がきける!


6/13(土)に開催される「池尾家、オンラインセミナー」では、こういった男女の本音や考え方のすれ違いについても、かなり学べるんじゃないかな?と思います。

それはなぜか??

実は池尾夫妻は、このカウンセリングサービスで夫婦で活動しているカウンセラーだから。
2020-06-10_073016

夫である池尾昌紀カウンセラーは、日本中でグループセラピーもこなす実力派カウンセラー。
でも、とっても面白くて、個性的なカウンセラーですよ!
私もちょくちょく東京の面談ルームでお会いしますが、ドアを私のためにあけてくれたり、とってもジェントルマンです。

妻の池尾千里カウンセラーは、本当にあったかいお母さんカウンセラー。千里ママは理想的なお母さんで、多くのクライアントさんをその母性で癒してきた方です。

そのお二人が開催するセミナーですから、それはそれは笑いあり、あったかさあり。
パートナーシップに悩むあなたにぴったりの時間になるはずです。

私は当日参加しませんが、是非あなたには行ってきてほしいな~。

事前にあなたの今感じている質問も受け付けているようです!⇒質問フォームはこちら

タイトルから見て、パートナーシップだけじゃなく、仕事に関しても取り扱うみたいですね~。
ゲストもかなりの実力あるカウンセラーばかりですよ!!

【池尾家・オンライン心理学セミナー】
今の時代だからこそ身につけたい!仕事・パートナーシップを変化させる新しい心のスタイル
~あなたの見方次第で世界は変わる~

日時:2020年6月13日(土)10:00~18:00

講師:池尾昌紀&池尾千里

料金:18,700円(税込)
申し込み締め切り:2020/6/12(金)  15:00

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

ゲスト:大塚統子 大野愛子 河合一孝 北原さゆり 桑野量 平島愛深 松尾たか 結喜ゆりこ

申し込みや、セミナーの詳細については、講師それぞれのブログ記事をご覧ください!!

  沼田みえ子のON LINE心理学カウンセリング講座   

「上手くいくパートナーシップに導くカウンセリングのワザ」
20200616カウンセリング講座バナー

日時:2020年6月16日(火) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月16日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

=======

6/15以降は、対面、ZOOM両方で面談が受けられます。
遠方の方は東京面談カウンセリングルームに来なくても、面談カウンセリングが受けられます!
詳しくは下記をクリックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる