こわ!あなたのパートナーシップが上手くいかないのはあなた潜在意識に訳がある!?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

あなたがマッチングアプリで「誰か良い人いないかな~?」とスマホを覗いている時。
自分に「いいね♡」をしてくれる男性達をクルクルとスクロールしてみてみる。

「年収2000万以上、職業:会社経営」というプロフィールを見つけた。
顔もまあまあ。歳も30代で私とちょうど良い。

でもなー。
会社経営者だとお金持ってるし、遊んでるんじゃないかな。
付き合いも派手かもしれないし。
逆に忙しくて、デートなんかしてもらえなさそう。
なんか寂しい気持ちになる予感だなー。

やっぱやめとこう、、。

あ、こんなのもある。
「年収1500万  職業:医者」
へぇ。ドクターかぁ。

でも医者って看護師さんと浮気してるもんなんだよね。
お金はいいかもだけれど、職場で手を出しまくっているのは私、耐えられないからな、、。

医者もやめとこ、、。

あー、良いなーっと思うオトコは、なんだか信用できないのよねー。

2019-06-05_123014

● あなたの潜在意識の「思い込み」が勝手に世界を決めている

会社経営者=遊んでる、お金があるから生活が派手=だから苦労しそう

医者=看護師さんと浮気するもの=だから苦労しそう

そんな思い込み、あなたにはありませんか?
潜在意識にある思い込みは、無意識レベルで勝手に私たちの「考え方のパターン」に影響を与えます。

他にも、例えば

オトコは浮気するもの
お金持ちはずるがしこい
経営者は人を見下す
見た目が良い男は遊んでる
ハイスペックな男は私を選ばない

恋愛は難しい
恋愛は我慢がつきもの
私の恋愛は上手くいくはずがない

などなど、あなたが勝手に思っているイメージはありませんか?
(実は全部私が昔に潜在意識に持ってた思い込み。今ではすっかり外せていますけれどねー。だから今、本当にシアワセ♡)

これらが潜在意識の中にあるおかげで、あなたが勝手に恋愛をダメにしていることはあるんじゃないかーーー!?と思うことが、カウンセリングをしていると少なくありません。

恋愛は我慢がつきもの、と言う思い込みがあると、
一事が万事、なんでも「我慢しよう」としてしまうの。

”「会いたい!」と思っても、
言わないでおこう。我慢するものだから。

なんて思っちゃう。(@_@;)

なんでだろ?会いたいのは当たり前。
だって彼が素敵なんだもん。大好きなんだもん。会いたいとあなたが思うのは、ごくごく当たり前のことで、我慢しなきゃいけない感情じゃないよ!

「会いたいな!だって〇〇君、とっても素敵だし、私の元気の素なんだもん!」
と是非言っちゃってください!

「恋愛は難しい」とあなたが思えば、あなたが勝手に難しくしちゃうのです。
「私の恋愛うまくいくはずがない」と潜在意識で思い込んでいると、上手くいかないようにあなたが行動しちゃうんだよ!

● なんで「かっこいい人」は浮気すると思っているのか?

例えば見た目がカッコイイ芸能人。
浮気スキャンダルをガンガン報道する週刊誌。

「そーよねぇ、かっこいい人はそれだけ声がかかるから浮気して当然よね。」

うん、確かにあなたがそう思い込むのも無理はない、と思います。

でも、私の知り合いでめっちゃかっこいい男性で大手企業の役職についている方がいますが、ずーーっと奥様一筋。

私のCA時代の知り合いで、医者と結婚した人、会社経営者と結婚した人、弁護士と結婚した人、結構いますが、みんな平和に幸せに過ごしています。

旦那さんたち、奥さんやお子さんを本当に大切にしていますよ。

思い込みは、色々なところで生まれます。

お母さんが「オトコは絶対浮気するものだ」と言っていた、とか。
「金持ちはろくでもない人が多いんだよ」と言っていたとか。

見ていたドラマで、ドクターは看護士に手を出しているものが多かったり、とか。

現実がどうであれ、あなたが「潜在意識で思っている世界」が、あなたの目の前で繰り広げられます。

でも、、実際に

子煩悩なお医者さんのご主人を知っているし。
女性うんぬんよりも、男性友達とゴルフしていることが大好きな会社経営者の男性、知っているし。

身内話で恐縮ですが、長男は有名私立大学生で、筋トレしているので胸板厚く逆三角形体型で、背も高く、この夏から1年間アメリカの州立大学に国際経済学を学ぶために留学する「将来を見据える目」を持っている男性ですが、めっちゃ彼女に尽くしています。⇒どんだけ尽くしてるか、はこちらをタップ
(母親としては、ちょっとジェラシー)( ;∀;)

2019-06-05_123343

● まずはあなたの潜在意識の中の思い込みを知ろう!

あなたの潜在意識の思い込みは何なのか、まずは知るところからスタートですよね。

先ほど上記枠内であげた内容で、思い当たるあなたの思い込みはありましたか?

あるとわかれば、後は外すだけ。
外していくと、「あ、会社経営者でもちゃんと私のために時間を作ってくれるんだ」と言う人と出会えるし、「なかなかカッコイイけれど、遊んでいない」と言う方にも遭遇するものです。

そもそも「外見の好み、かっこいいと感じる基準」って人それぞれ、ばらつきがありますからね~。

あなたのパートナーシップ、応援していますよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる