「愛いっぱいの世界で生きる方法」11/4(日)東京感謝祭2018で講演致します。

東京感謝祭の話が出始めると、あ~、今年も色々な方に支えていただいた1年だったなぁ~、と急に年末モードになってしまうのですが、本当に皆様のおかげで今の私があるんだな~と実感してます。

巷では「平成最後の夏」というフレーズが今年猛暑の夏、よく聞かれた気がしますが、まさに平成最後のカウンセリングサービスの感謝祭、2月の福岡、4月の大阪、8月の名古屋ときまして、11月には東京の番です。

今回は今までにないカラーの感謝祭で、プレミアムファンミーティングというハイカラ(昭和コトバ?)な企画となりました。まさに平成最後の感謝祭にふさわしい、プレミアムな内容ですよ!

バナーもどこかプレミアム感を感じる、、のは私だけかな?

東京感謝祭2018プレミアムファンミーティングの詳細は⇒こちら
お申込みは⇒こちら

今年もありがたくも講演をさせていただけることになりました。
皆様に私の声を聴いていただけるチャンスを頂けて、本当にありがたいです。
お伝えしたいことはもう色々とあるのですが、今回は「愛」をテーマにしたお話をさせていただきます。

私は2人の息子の母親なのですが、長男は今年成人式を迎えました。
よちよち歩きだった息子が、もうお酒を飲む、大人になったのですよね。

私は子供時代、とても貧乏な家に育ったので、「なんでもっとお金持ちの家に生まれなかったのだろう?」と思っていました。

お金がなくてできないことが、我慢しなければならないことが、それはそれは沢山ありましたから。
でも私が母親になって、初めて知ったことがたくさんたくさんありました。
命がこの世に生まれるには、そしてその命が育つには、「愛」が必ず存在します。

でも、私たちはどうしても
「どうして愛してくれないの?」
「どうして大切にしてくれないの?」
「どうして私を好きになってくれないの?」

と悲しみを抱えます。愛を欲しがります。
時には生きていくことが辛く感じてしまいます。
「愛されていない!」と傷つくから。

日々のカウンセリングをしていく中で、そんな声を沢山伺います。
講演でどうお伝えしていこうか、何を伝えていこうか、きっときっと当日まであれこれ考えての、講演となるかと思います。

私の講演は2番目、11:20~11:50です。
講演会場でお待ちしておりますね。

東京感謝祭2018 プレミアムファンミーティング

カウンセリングサービス東京感謝祭は2018年
プレミアムファンミーティングとして生まれ変わります!

講演カウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪
2018年東京限定 カウンセラーとツーショット写真会を開催!

日時:2018/11/4(日) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
会場:田町・グランパークカンファレンス
※会場への写真付き道案内>>>こちら
料金:5,400円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,968円(10/26着金分迄)
※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。

◇東京感謝祭2018プレミアムファンミーティング
  詳細は>>>こちら
◇お申し込みは>>>こちら
◇Facebookイベントページは>>>こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる