あなたが感謝祭で得たものは何でしょうか?

こんばんは、沼田です。

昨日は東京で一大イベント、東京感謝祭という企画がありました。
でも参加されていない人にとっては、なんですか?ですよね。

感謝祭とは多くの人が集まり、色々な講演きいたり
カウンセラーと話したりクイズ大会もあり、、、というお祭りみたいな企画です。

本当に多くの方にお越し頂き、ありがとうございました。
皆様にお会いできて、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

話しかけてくださいましたあなたは、
本当に沼田の人生に影響を与えていただきました。
沢山私のほうが感激させていただきましたから!

講演に来てくださいました方、
講演中、頷いて下さった方、
いいところどこですか、書かせていただいた方、
話しかけていただいた方
最後の打ち上げでお話聞かせていただいた方、
相談会でお話聞かせていただいた方、

もろもろご縁を頂きくださいました方、みーんなの
想いを抱えて、湘南の海にやってきました!

DSC_0014DSC_0017DSC_0020

神奈川の海は、関東の人は近いけれど癒されますね~。
今日のランチはワタリガニのパスタを食べました。

このレストラン、夕日で有名な横須賀のDONというレストランです。

ZARDのCDのカバーになった所だそう。
さすが有名湘南エリア!
サザンの歌がこころの中で聞こえてきたくらい!(笑)

感謝祭で、本当に多くの方から

沼田さんに憧れます
そんな生き方をしたい
お会いしたかった!
ブログの人に会えた!
50歳に見えない!

色々言われました。
照れくさいけれどありがたいです。
元気を、パワーを頂きました!

お陰様で今朝も普通に5時に起きて、朝練の次男のお弁当作ったり、
週末たまっちゃったお洗濯したり、
週末出来なかったアイロンがけしたり、、
元気に朝からこなしましたよ~。

その後で、ぶらっと海を見に行っちゃいました。
えー、いきなり電車に乗ってw。

皆様の想い、海を見ながら、考えましたね、、。
皆さま、みんなそれぞれの場所で頑張っていらっしゃるんだな~って。

講演も多くの方が聞きに来ていただき、本当に本当に
ありがとうございました。

怖れの向こう側に、どうかどうか多くの方が行かれますように。
(今回の講演のテーマでした!)
そう思いながら、ずーーっと湘南の海を長いこと、トンビの声を聴きながら
眺めていました。

こんなにのんびりした時間を過ごせたのは、久しぶりで
なんだかうれしかったです。

海の沈む夕陽もすごーく素敵だったです。

その夕陽を見てから、また急いで帰って、
家族の夕飯作りの嵐~!でした。

主婦の現実ですねぇ。
明日からまた頑張りまーす!
皆様にまたお会いできますこと、楽しみにしておりますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる