11/5(日)東京感謝祭2017で講演します『チャンスのつかみ方~怖れの先に見えた世界~』

今年もカウンセリングサービスのビッグイベント、感謝祭の季節がやってきました。

この感謝祭でありがたくも今年も講演をさせていただくことになりました。

今年の私の講演テーマは「チャンスのつかみ方~怖れの先に見えた世界~」です。
講演時間はお昼休み前、12:00~12:30です。

2017-10-01_173645

私たちが何かに挑戦するとき、こんな心の声が聞こえてくることがあります。

「そんなの無理だよ。あなたには無理。
無難に生きたほうがいいって。身の丈を知りなよ」
「もしダメだったら、きっと傷つくよ~。
やめとけやめとけ」

私はこの声に従ってしまい、後々ずっと後悔を引きずる経験をしています。

だって失敗が怖かったから。
もしもだめだったら、絶対に後悔すると思ったから。
だから挑戦しなかった。

でも、実は挑戦しないことで傷つくこともなかったけれど、
後悔ばかりが残っていました。

もしも時間が戻せるのならば、もう一度あの選択する地点に戻れるのならば、
今度こそきっと挑戦したいのに!
時はもう戻らない、、。

何年も何年も、ずっとその後悔は私の後を追いかけてきました。

でも怖かったんだ。
だから仕方なかったんだよ!

いつもそんなやり取りを自分の中でする毎日でした。
ところが、ある感情を感じてから、チャンスをつかむ生き方に変えることができました。

「そんなの無理だよ。あなたには無理。
無難に生きたほうがいいって。身の丈を知りなよ」
「もしダメだったら、きっと傷つくよ~。
やめとけやめとけ」

この声に引っ張られてしまうあなたにお伝えしたい講演です。

この日は8人のカウンセラーの講演や、20分間の1対1のワンポイント相談会、
クイズ大会、弊社代表の平による公開カウンセリングなど、あなたを絶対に
飽きさせない企画が盛りだくさんです!

是非感謝祭でお会いしましょう!

2017-09-30_182537  

  東京感謝祭2017   

日時:2017/11/5(日) 10:00〜19:10(開場/受付9:30〜)
会場:三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 /都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス制です)

>>講演プログラム、ワンポイント相談会など感謝祭の詳細はこちら<< 

>>感謝祭の申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる