東京は秋空がすがすがしい日ですね~。
気持ちの良い空を見上げて、あなたは何を感じますか?
「あ~、気持ちいいなぁ~」
「なんだか今日は良いことありそう!」
「なんだかワクワクするなぁ!(^^)!」
そんな感じに「敢えて自分の感情」にフォーカスする時間を持つことはとっても大事。
それは感情を感じて表現できる女性は、とっても愛されるから、なのです。
男性は恥ずかしくてなかなか口にはしませんが、
大好きなパートナーを喜ばせたい!
大好きなパートナーの役に立ちたい!
といつもいつも思っています。
なのでお誕生日のプレゼントから、ゴミ出ししてくれたことまで。
レストランを選んでくれたことでも、お買い物に付き合ってくれたことでも。
どんな小さなことでも、「わ~い!すっごくうれしい~っ!ヾ(=^▽^=)ノ」
と喜んでみると、男性はとっても嬉しくなります。
でもね、恥ずかしさから喜ばなかったり、
大したことじゃないし!と、「ふーん」なぁんて、感情を出し惜しみしちゃうと、
男性は無価値感を感じたり、役に立てなかった寂しさ、悲しさを抱いてしまいます。
すると、どんどん溝ができてしまうんですよね。
でもちょっと大げさなくらいに、「わーい!わーい!」と喜べば、
ぐぐっ!と2人の距離は縮まりますよ!
私が仕事の後の同僚カウンセラーとの食事の時に、
夫が息子たちにご飯を作ってくれたようで、
(ラインによると、アイロンがけもしてくれたようですね~。
しかもアイロンが壊れたから、新品も購入してくれていました!)
私もテンションMAXで喜んじゃいました。
でも、いつもいつも私もテンションMAXなわけではなく、
特に疲れている時には、反応がうすーい時もあります。
夫「みえぽん、今度の週末のランチの場所、予約入れといたよ」
私「あぁぁ、ありがと。」
夫「、、、、、」
ふと見ると、夫がどこかしょんぼり気味。
なんだかもっと喜んでくれると期待してみたい。
本当に役に立ちたいんだなぁ~と実感する瞬間です。
あなたは「わーい♪わーい♪」とちょっと大げさなくらい、喜んでいますか?
あなたが喜んだ分だけ、パートナーも喜びますよ!
「わーい、役に立てた~!(^^)!」って。
そうしてもっともっと喜ばせよう!っと頑張ってくれます。
役に立てる自分は、価値のある自分だと思えるから、なのです。
遠慮はいりませんよ!
どんどん愛されちゃいましょう!
男性に価値を伝えるのはこんな方法もありますよ、の記事。
⇒「あなたは彼をヒーローにできる女性?」