彼の友達に会いたくないし、私の友達に彼を会わせたくもない。

以前、今はもうカウンセリングサービスをやめられた男性カウンセラーと、「彼の友達に紹介されるのってどう思う?」という話をしたことがあります。

当時、

彼の友達に紹介されるの、ものすごくうれしかったよ。オレの彼女って認めてもらえた感じがするし。

そんなふうに答えたことがあります。

あなたはどうでしょうか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

あなたはあなたをどう感じている?

でも、そう思わない人ももちろんいるのですよね。

「私は嬉しかったよ、オレの彼女って認めてもらえた感じがするし」と感じたことを記事にしたときに、以下のようなコメントを頂きました。
このコメントに共感する方も、もしかしたらいるかもしれませんね。

いつも気づきを与えてくださるブログありがとうございます。タイムリーなお話です!!
ちょうど明後日、彼に

「友だちとBBQするから仕事上がりきてー!俺の友だちに紹介したいし、皆君に会ってみたいと言ってるからさ」と誘われました。

同じ女性でも私は沼田さんと違っていて…。

彼と私が釣り合わないことがよぉ〜く自分で分かっているから(外見も中身も)「こんなやつ(私)と付き合ってるのかよ」とか「彼がかわいそうだ」って彼の仲間に思われたらって気持ちの方が勝ってしまって、なんだか不安で結局断りました。

私の友人に彼を会わせるのも、とられちゃいそうだし、目移りといいますか…
私より友人の方が素敵じゃん!可愛いじゃん!ってなりそうで、自分からは絶対にできません。

でも、彼からオレの彼女だって認められたんじゃないかって感じる人もいるんだって分かって、認められたんだと…そう思うことにしようと思いました。

その方が幸せな気持ちでいられそうですしね。 これからもブログを楽しみにしています。

Yさん、コメントありがとうございます。

2015-12-31_163006

彼の友達から私のこと、ダメだしされるんじゃないか?
または、私の女友達に彼氏を会わせたら、友達のほうがイイって目移りされたらどうしよう・・!?

もう心落ち着きませんよね。(((( ;゚д゚)))

どちらも

「どれだけ自分の魅力を信じられるか?」
「どれだけ彼の愛を信じられるか?」


というお話なのですが、なかなか自分を信じることって難しいこともありますよね。

だって私なんか、全然イケてないし・・。(イケてるって言葉はもう死語!?)
そもそもなんでこんな私なんかを、彼は好きになったのよ?

なんて思っちゃったりね。

彼の愛を信じるということとは?

例えばのお話。

あなたが大切に思っている友達に、お誕生日のプレゼントを渡してあげました。

「で、私に何してほしいわけ?」

とその友達に言われたらどう思います?
「はぁ?」ですよね?

あなたはその友達を大切だと思っている。

でもその友達は「こんな私を親友なんて思ってくれるはずがない。私なんかそんなすごい人なんかじゃないし。だからこのプレゼントはなにか交換条件を飲めってことに違いない」

なんて思っていたとしたら・・。
こちらとしては、本当に悲しくなるわけです。

私の愛を受け取ってくれていない!と感じるから。

そんな意味では、私たちは

「自己価値を受けとる」
「自分の魅力を理解して、受け取る」


ということができないと、パートナーを傷つけてしまうことにも繋がりますよ、ということ。

自分の為にも大切なパートナーのためにも、自分の魅力をドンドン発見していき、自信をつけていけたらお互い
ハッピーですよね。

「私の魅力に気がついて、そして私を好きになってくれてありがとう!」

そんなふうに思えたら、あなたを好きになった彼も嬉しいのではないでしょうか?
彼を承認することになりますから。

皆さんの魅力、一緒にどんどん探していきましょう。

魅力のない人はいませんよ。私たち全員に魅力は沢山ありますから。

それをどうか忘れないでくださいね^^

沼田みえ子のONLINE恋愛心理学講座
「男性性・女性性を味方につけて恋愛を成功させる」


日時:2023/8/10(木)19:00~20:50

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

申し込み締め切り:2023/8/9(水)15時

>>講座詳細<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次