私、彼の友達に会いたくないし、私の友達に彼を会わせたくもない。

前回の記事で、私の発言部分。
(前回の記事はコチラをクリック)

ううん、逆だな。彼の友達に紹介されるの、ものすごくうれしかったよ。
オレの彼女って認めてもらえた感じがするし。

の部分、そう思わない人ももちろんいるのですよね。

こんなコメントを頂きました。
「わかる~!」と思う人、結構いるかもですね。
私のFBにも同じようなコメントが付きましたから。

いつも気づきを与えてくださるブログありがとうございます。タイムリーなお話です!!
ちょうど明後日、彼に

「友だちとBBQするから仕事上がりきてー!俺の友だちに紹介したいし、
皆君に会ってみたいと言ってるからさ」と誘われました。

同じ女性でも私は沼田さんと違っていて…。
彼と私が釣り合わないことがよぉ〜く自分で分かっているから(外見も中身も)
「こんなやつ(私)と付き合ってるのかよ」とか「彼がかわいそうだ」って
彼の仲間に思われたらって気持ちの方が勝ってしまって、なんだか不安で結局断りました。

私の友人に彼を会わせるのも、とられちゃいそうだし、目移りといいますか…
私より友人の方が素敵じゃん!可愛いじゃん!ってなりそうで、自分からは
絶対にできません。

でも、彼からオレの彼女だって認められたんじゃないかって感じる人も
いるんだって分かって、認められたんだと…そう思うことにしようと
思いました。

その方が幸せな気持ちでいられそうですしね。 次回の対談も楽しみにしています。

Yさん、コメントありがとうございます。

2015-12-31_163006

彼の友達から自分にダメだしされるんじゃないか?
または、私の女友達に会わせたら、友達のほうがイイって思われるんじゃ・・!?

もう心落ち着きませんよね。(((( ;゚д゚)))

どちらも「どれだけ自分の魅力を信じられるか?」
「彼の愛を信じられるか?」
というお話なのですが、
彼が私に送ってくれている愛に「本心で言ってる~?」
「本当に私のこと、好きなのぉ~?」
と疑ってるのですよね。

だって私なんか、全然イケてないし・・。(イケてるって言葉はもう死語!?)
そもそもなんでこんな私なんかを、好きになったのよ?

なんて思っちゃっているのかな。

あなたが大切に思っている友達に、お誕生日のプレゼントを
渡してあげました。

「で、私に何してほしいわけ?」

とその友達に言われたらどう思います?
「はぁ?」ですよね?

あなたはその友達を大切だと思っている。

でもその友達は「こんな私を親友なんて思ってくれるはずがない。
だからこのプレゼントはなにか交換条件を飲めってことに違いない」

なんて思っていたとしたら・・。
こちらとしては、本当に悲しくなるわけです。

私の愛を受け取ってくれていない!と感じるから。

そんな意味では、私たちは「自己価値を受けとる」
「自分の魅力を理解して、受け取る」ということができないと、
パートナーを傷つけてしまうことにも繋がりますよ、ということ。

自分の為にも大切なパートナーのためにも、
自分の魅力をドンドン発見していき、自信をつけていけたらお互い
ハッピーですよね。

皆さんの魅力、一緒にどんどん探していきましょう。
魅力のない人はいませんよ。
私たち全員に魅力は沢山ありますから。

お席が続々埋まってきています。参加をお考えの方はお早めに!
    ↓             ↓

20171029Numata_Morikawa2

 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる