恋愛のドキドキ感を持続させる5つの方法

好きな人ができたら、できるだけ長くロマンスを感じたいですよね。

いつまでも会う前日は、翌日のデートが楽しみで仕方なく感じる関係性。

そのためにはどうしたら?

日本最大級の結婚情報サイト、並びに式場選びなど結婚にまつわるサービスを提供しているゼクシィ。

その関連会社の結婚相談所である、「ゼクシィ縁結びエージェント」さんからの監修依頼で、「恋愛のドキドキを持続させる5つの方法」について解説させて頂きました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

マンネリにならない為に大切な感情とは?

お付き合いが長くなると、どーーーーしても「マンネリ感」が出てきて、付き合い始めに感じていたトキメキや、ドキドキ感が薄れてきてしまいがちです。

ここで大切にしたい感情が4つあります。

「緊張感」「新鮮味」「ワクワクとした楽しみ」そして「恥じらい」です。

この4つを是非意識した行動をとってみて下さい!

具体例も記事内でお伝えしているので、是非ご覧くださいね。

もくじ

恋愛感情とはどういうもの?

恋愛で人を好きになるってどんな気持ち?5つの見極めポイント

相手から異性として好かれたいと思う
相手が異性と話しているのを見るとイライラする
相手からの連絡が待ち遠しくなる
相手ともっと一緒にいたいと思う
相手に触れてみたいと感じる

恋愛のドキドキを持続させる5つの方法

ふたりで新しいことを始めてみる
身体の結びつきを大切にする
グループで交流してみる
感謝を伝え、褒める
恥じらいを捨てない

● 恋人への恋愛感情がなくなったときの5つの見極めポイント

相手からの連絡をスルーしたくなる
ちょっとしたことで相手に腹を立ててしまう
SEXしない理由を自然に考えてしまう
相手の喜びそうなことをするのを避けたくなる
相手に興味がなくなる

● 恋愛感情を感じる相手に出会いたいなら?

    記事はこちらからどうぞ!

    直近面談カウンセリングのスケジュール(東京の面談ルームでの対面かZOOMをお選び頂けます)

    すでに予約が埋まってる枠もありますが最新の予約可能枠については、予約センター06-6190-5131までお問い合わせください。予約センターは12時〜20時半までOPENしています。


    3月11日(土) 12日(日) 18日(土) 26日(日)
    それぞれ、10時〜 13時〜 16時〜 19時〜
    2時間コース(23,100円)、1時間コース(11,500円)からお選びいただけます。


    初回の方は無料電話カウンセリングを受けられます。電話カウンセリングは、

    月曜日 21時
    火曜日 18時 19時 20時 21時
    水曜日 14時 15時 16時 17時

    にご用意しています。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

    1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

    JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

    年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

    目次