男性が欲しい言葉はズバリこれだ!!

今日はアメブロの「恋愛テクニック」の担当日でした。

今まではこの恋愛テクニックの記事を、私個人のブログでも紹介していましたが、SEO関係の規制に引っかかるようなので、今後はリンクを貼ることにしました。

でも、せっかくなのでアメブロ記事に少し追記して行こうかと思います。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田です。

目次

とにかく男は否定が嫌いだ!

女性のあなたでも、「それやめた方がいい」「間違ってる」「何やってるの?」という言葉、傷ついたり嫌な気持ちを感じませんか?

男性は女性以上に「否定言葉」に対しダメージが大きいと、カウンセリングを通して心から実感しています。

では何を期待しているのか?

それは「全肯定」です。
あなたは間違ってはいないよ!というメッセージ。

でも場合によってはこう思うこともあるかもしれません。

いや、これは違うでしょう?
ここは、止めなきゃ!という案件。

例えば、夫が怪しいものに投資しちゃう。

明らかに間違っているのでは?とあなたは感じている。

こんな時には、それでもいったん「そうか、そんなにいいものなんだね」と相手を承認することが大事です。
人は、自分を受け入れてくれた人の意見は聞く傾向が強いのです。
(心理学では返報生の法則と言います)

でも、最初から「それは間違ってる!」と否定から入ると、「自分を理解してくれない敵!」と感じるので、あなたの意見は聞き入れてはくれません。

その後で、間違っていると感じるエビデンス(数値データなど証拠です)を提示するといいかと思います。
男性はエビデンス、客観的数値、というものには目を向ける傾向が強いですから。

男性にとっては、結果が全てですから。

今回の恋愛テクニック記事の内容

ということで、今回の内容は以下の通りです。

もくじ

彼があなたに相談を持ちかける本当の理由
男性が欲しい言葉とは?
男性がそばにいたいと思う女性

↓ 記事はこちらからどうぞ!

沼田みえ子のONLINE恋愛心理学講座
「男性性・女性性を味方につけて恋愛を成功させる」


日時:2021/6/13(日)19:00~20:50
料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円


申し込み締め切り:2021/6/12(土)15時

>>講座概要はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる